mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

眞子さまの縁談話のメタ的意味合いを考えてみる&タロット・ルノルマン・易占で占いも

どうもこんにちは、オラクル占子です。

 

ここ最近、眞子さまの結婚のことで色々取り沙汰されていますね。

 

なかには読売新聞が出した「結婚」の記事は、飛ばし記事だったとポストセブンが書いてあったりと

 

何が本当なんや?と首をかしげる事態であります。

 

一体何が本当なのか?

 

世の中に出回っている主流の考え方・正しいとされるものは、本当に正しいものなのか?

 

という話は、本件以外にもあるわけですが。

 

たとえば567という恐ろしいウイルスにより老若男女問わず危険にさらされていて、そこで救世主のごとく登場したワックティーン。

 

マスクをつけないとどこにも入店できないような世の中になり

 

ワックティーンうけていないと行けない場所を作ろうよ!(ワックティーンパスポート)などという無茶な論調がでていたり。

 

 

あのぅ・・・・・・全人口の6割がワックティーン2回接種を受けているイスラエルという国が、どういうことになっているのかというのを知らないわけではないですよねぇ?(2回接種していても感染するし、死者も増えている。挙げ句、3回めも打ちましょう。3回うたないとワックティーンパスポート出しませんって話になっている。話が変わりすぎ!打ってみないとどうなるのかわからないということになっている治験中の代物)

 

 

と言いたくなるのと

 

高齢者はともかく、基礎疾患もない元気な若者に果たしてワックティーンって本当に必要なの?というそもそも論。

 

f:id:oraclesenko:20210910024744p:plain

これはネットでの拾い物ですが、こういった情報も上がってきている以上、その情報を精査したり、こういった情報もテレビでもっと取り上げて、ワックティーンって本当に必要なのか?という議論があって然るべきだと考えます。

だって20代以下で567で死んだ人いないで?最近10代の男性が亡くなったとかいうけど、もしソレが本当だとしても、パンデミックが〜って大騒ぎしてから1年半、20代以下での567での死者数は0人だったわけで。

しかもこれは厚生労働省のウェブサイトの資料をもとにつくっているわけで。

 

「ワックティーンは必要なのか?」という議論もなく、ワックティーンを打つことを前提に話題は進み、ワックティーンしないと怖いよぉ?だからみんなワックティーンしましょうよ!と煽る。

効果のあるとされる薬もあるのに、それにかんしての議論は進まない。

ワックティーン一辺倒。

 

ほら!ほら!ワックティーンは、ちゃんと効果あるかわかりませんし、リスクもあるかもしれませんが、567が怖いでしょ?だから、ほら!すぐ打って打って!

おじいちゃんやおばあちゃんを自分のせいで亡くしたくないでしょう?身近な人達のためですよ!ほら!だから早く打って!

ワックティーンさえ打っておけば、安心して人にも会えるんですよ!魅力的でしょう?ぜひ打ちましょう!

 

という流れ。

 

なにかに似ていません?

 

 

焦らせて適切な判断力を奪い、狭まった選択肢の中から強引に選ばせる・・・・

 

 

さらりとリスクの説明も入れておけば、自己責任にもできる。

 

 

詐欺の手口です(苦笑)

 

 

 

そんなんなので、身近な人から、お注射を打っちゃったと聞くと、神妙な気持ちになるのです。

 

ワックティーンの必要性の有無の話や、薬害の危険性あるんじゃないの?って話をしようにも、

話も長くなるし、良かれと思って打ったであろう物のリスクを打ったあとに聞きたくなんてないよね(´・ω・`)って思うと、言いづらい。不安を煽りたいわけでもないし(´・ω・`)

 

そして私の話を聞いても「いやいや、絶対大丈夫だから!なにいってんの。そんなのデマでしょ?デマ信じてるの?プゲラ」って思う人もいるのかもしれないし。(そんな意地悪な人は私の知り合いにいないとは思いますが笑)

 

仮にそう思われたとして、そういう人と何か言い合いをしたいとかそんなわけじゃないし。

 

でも、できるなら、、、、とくに若い人には、1回2回打っちゃったって人でも、それ以上のお注射はしないでいてほしいな。って思う。

 

いくら国が、主導しているから。といっても

 

国や製薬会社を信じてお薬を使って薬害になったことはいくつもあるし。

 

最初は「問題ないです」と言っていても、沢山重篤な副作用事例が出て、そのあとに「やっぱり問題がありました」って言うことも実際にあったようだし。

 

そしてそもそもが、今回の567というウイルスに若い人がお注射を打つ必要性を感じられないし。

 

でも、これの正解だって、今時点ではきっとわからなくて、数年後、何十年後とかに世の中的にもハッキリするのかもしれないんで、私も大きな声で色々言いにくいものだったりします。おとなしくだんまりしてるのがきっと一番賢い。。

 

 

この567に関してのことも、また別記事で書くかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、今日は眞子さまのご結婚のことに関して書こうと思っていたのに、567のことに関する疑問を書いてしまいました。

 

 

長くなりますが、ようやく本題に入ります!

 

 

今回の眞子さまのことに関して思うことは、こんなにも大勢に反対されて、やめておけやめておけと言われても、お気持ちが変わらないというのはきっととってもお相手のことをお好きなんだなと言うことと

 

その意志の強さもすごいなと思いますが

 

それ以上に、小室圭さんに惹かれてしまう磁力が強いんだろうなと感じます。

 

私は常々、恋愛というのは

 

恋をして惹かれ合い、そして発生することを「起こす必要がある」から恋をするというふうに考えております。

 

(軽い好き〜とかじゃなくて、眞子さまの今回の件のように、ダメだとわかっていても、困難があっても好きの気持ちをやめられないパターンです)

 

それでいくと、今回の眞子さまと小室圭さんの件でいうと

 

「起こす必要があっておきた」こととも言えると思うんですね。

 

 

では、眞子さまと小室圭さんの件で世の中的にどんな意見が飛び交ったかというと

 

・女性宮家の創設も考えられていたがその風潮は弱くなった。小室圭さんという存在のおかげで?女性宮家というものの危うい面が露呈された。

・結婚一時金持って行かないでほしい。勝手に生きてくれという論調。

・秋篠宮家の教育方針どうなのというバッシング

・極端な極一部から皇室なんていらんやん

 

 

一つづつ、占子なりに考えますと

 

・女性宮家の創設も考えられていたがその風潮は弱くなった。小室圭さんという存在のおかげで?女性宮家というものの危うい面が露呈された。

女性宮家の創設は、数十年はなくなったのではないかなというふうに思います。

 

くしくも総裁選に出られる有力候補の一人高市早苗さんも

皇位継承に関し、男系維持の重要性を強調した上で「旧皇族の皇籍復帰を可能にする案を支持している。万世一系の皇統が正統性の源だ」

としているので、

おそらくは天意としても女性宮家創設は支持していないのでしょうと思います。

 

今回の件では、占子的にこの点が一番のファインプレーだったのだろうと考えます。

女性宮家はやめとけよ〜と、世の中にわかりやすく影響を見せてくださいました。

 

 

・結婚一時金持って行かないでほしい。勝手に生きてくれという論調。

 

そう言ってしまう人の気持ちはわからんでもないけれども、降嫁されたとて元は皇族のお姫様だったわけで身辺警護は必要なわけです。

実際、上皇陛下の妹であらせられる島津貴子さんは確認されているだけで2回の誘拐事件の対象になっています。

眞子さまに身の危険があったりしたら嫌です💦💦

みんなからやめろやめろっていわれてるし、なんであんな男がいいのかわからない!って憤る人の気持ちもわかりますが、誘拐未遂事件のことを知らない人も多くて、こんな論調がでているんだろうなと思います。。

それに、元皇族の人がみすぼらしい格好なんてしていたら、国民として悲しいじゃないですか。国力がめちゃめちゃ落ちてるみたいにも思えちゃうし。。なのでやっぱりそれなりに品位は保っていてほしいなって私なんぞは思うわけです。

そしてそもそも論として、開かれた皇室になりすぎて皇室への尊意が減ってしまっているのを感じます。格式が・・・・

庶民からしたら、手の届かない存在であっていいと思うのですよ。皇室の方々というのは。こんな物言いがでるのが、嘆かわしいというか違和感というか・・・・

 

 

・秋篠宮家の教育方針どうなのというバッシング

 

公より私を重んじてしまう教育があったとしたならば、その教育は皇族への教育としては疑問符がつくのだよ。と、これまた天意が示されてるのかなと感じます。

そもそもが特別すぎる立場のお姫様に、普通に育てたい。とか、自由恋愛で相手を見つけてほしいというのも少々違和感があります。

そこらへんの問題点も此度のことで明るみになったのかもしれません。

 

 

・極端な極一部から皇室なんていらんやん(これはマジ論外)

 

極端なごく一部の意見としてこんなものもあるのかもしれません。

日本の皇室は世界で一番古い伝統のある皇室で

なんと起源は 紀元前660年。

 

イエス・キリストが生まれる660年も前のこと。

 

やばくね?

 

しかも神話の世界と、実際の皇統がつながっている。

 

その古さはダントツの世界一。もはや世界遺産。なんと2681年の歴史。

 

それをいらんなんていう意見はこれはマジ論外なのですが

 

今回の件で、こんな意見も極稀に目にしてしまったのは残念の極みでありますが、そういった不埒な事を言うやつもいるというのもわかり、皇室やばいで!って赤信号がでていて、問題点を皆に見せてくれたのかなと思います。

こんな歴史のある皇室、大切にしましょうよ。と思います。

 

 

ーーーーーーー

 

皇位継承問題解決に関して

 

 

皇位継承問題も根強く有るけれども、旧皇族の皇籍復帰でいいんじゃないですかねって素人意見を持ちます。

 

あと、これは「時代錯誤だ!女性蔑視だ!」って言われるかもしれないですけど、

皇籍復帰の次の問題解決方法として

 

側室設けてもいいんじゃないっすかっておもう。

 

あかんやろ!っていわれるだろうけど

 

そうすることで正室になられる、将来のお嫁さんにかかるプレッシャーはかなり軽減されると思うんすよ。

 

側室になる人だって、生活は保証されるわけやし。働くの好きじゃなくて、家事とかもせずのんびり貴族みたいに過ごしたいわあって女性も一定数いるとおもうんすよね。

 

そういう女性ならWinWinなんじゃないかと思います。

 

現実的には、側室なんてしたら、それはそれでややこしい諸問題が発生するだろうから、無理でしょうけどね(笑)

 

側室のA子さんが派手な生活をしている!ってざわつくとか

側室のB子さんが離縁を申し出ました!ってざわつくとか

側室のC子さんと側室のD子さんが仲悪い!ってゴシップ出るとか笑

側室は何人まで?その財源は?っていう財源問題が出てくるとか笑

 

そもそも、天皇陛下の側室候補になるような女性は

いいとこのお嬢さんだろうから、その親御さんが「側室なんて!」と、お許しにならないでしょうけどね(笑)

 

 

 

ーーーーーー

 

 

話がそれてしまいました。

 

まとめますと

 

 

メタ的視点で捉えると

眞子さまの今回の恋愛の件は、皇室のあり方を問うものだったと思うので

眞子さまばかりを攻めるのは些かお気の毒だと思う。というところです。

 

いろいろな要素がさまざま絡み合い、このような形になっているのだと思うので

 

きっと眞子さまは悪くない。

 

 

 

 

 

眞子さまに悪い点を探すとして、たとえば頑固になってしまって突っ走ってしまって後で後悔をしたとしても、その人生の責任は誰でもない眞子さまが引き受けること。他人がとやかく言うことでもない。

 

 

 

 

 

むしろ皇室のあり方を問う、国のあり方を問うという点で問題提起をわかりやすくしてくださったお役目すらあったとも考えられます。

 

 

 

 

 

一つ一つの恋愛には、学びの意味があるから眞子さま個人にも様々な学びが用意されていたことでしょう・・

 

 

 

 

 

ただ、もしも今回の結婚を押し切ってしまったとしたら

 

おそらくは数年もしたら目が覚めて、ひょっとすると離縁もありえるのでは?と思います。(目が覚めたとしても、間違いを認められず心に蓋をして生活を続ける可能性もあるけど。そのときの葛藤はすごいものがありそうだなぁ・・)

 

もしもそうなっても、皇籍復帰はできないようなので、お強く生きていってほしいし、甚だ僭越ながら暖かく見守ってもいきたいなと思います。

 

※実際、降嫁後に離婚をした元皇族女性もいらっしゃったようです。

眞子さまと酷似…62年前に“駆け落ち婚”した元皇族がいた! (2021年7月13日) - エキサイトニュース

 

 

色々たらたらと書きましたが最後に眞子さまの結婚を占ってみたいと思います。

 

眞子さまのお気持ちベースにて。

f:id:oraclesenko:20210910015807j:plain

 

これちょっと面白いのですが、昨年11月に小室圭さんをタロットで占ったときと、同じカードが問題点を示すところに出ているんです。

 

小室圭さんに関して占ってみた。 - mornin.info

 

ペンタクルエースの逆位置

ペンタクルといえば金貨とか経済、お金の意味合い。それが逆位置で障害となる事ででてきてるので・・

去年占ったときは、小室圭さんのお気持ちベースで

金銭や名誉、社会的地位に対する欲求が結婚へとむすびついていたりしませんか?と言うようによんだのですが、今回は眞子さまのお気持ちベースなので

今回の結婚にあたり、やはり金銭的な現実的なところで迷いが生じておられるのかもしれませんね。

小室圭さんはまだ安定した収入はないでしょうし、どうだろうか?と将来のビジョンを思うと迷っておられる部分もあるのかもしれません。

 

現状としては カップのクイーンの逆位置がでてるので、愛を持って小室圭さんのことを待っておられるのかなと思います。

小室圭さんがきっと自分を迎えてくれるはずだと健気にも待っておられるのでは・・・・。だけどなんだか報われないようなお気持ちになってるのかなぁ。

あとは感情のコントロールが上手くできない。

そのように読めました。

 

顕在意識に出たカードには

ワンチャン、結婚できるんじゃね?!って希望を持っておられるというカードが出ました。

 

潜在意識のカードとしては

自分ののぞみは叶うのだろうか?大丈夫なのだろうか?

目的としているところへ生きつけるのだろうか?といった不安を感じます。

 

過去位置としては

迷いとか、夢想するという意味合いのカードがでている。

あれもこれもと夢を見て地に足がついておられないのかな。

ひょっとすると、皇室の方なので、匿名掲示板などは見ることがなく、ある程度情報から守られていて、苛烈な批判はご存知でないのかもしれませんね。(実際知らんほうがいいとおもうし)

 

近未来位置としては

ご自身の中でバランスを取ってお過ごしになられる。

 

置かれてる立場としては

交渉決裂、思い及ばず、対立、反目といった意味合いのカードが出ています。

これ、婚約解消ともとれるし、

交渉決裂した相手は皇室関係?ともとれる。駆け落ち同然での結婚という形で着地するとしたら、関係性の決裂に他ならないですよね。

どっちかな〜

 

周囲の状況にカップナイトが正位置で出ていて、これがめちゃめちゃいいカードなんですよ。

 

なんだろう?眞子さまの周囲にこの結婚を後押しする人がいるんだろうか?

優しくプロポーズされてるのかな?なんかこのカードみていたら、眞子さまにとっては小室圭さんは白馬の王子様のように写っているのかなぁと思わされましたねぇ。

早く皇室から出ていきたい。って思ってるのかな。早く圭くんのところへ行きたいって思っておられるのかなぁ。(乙女だなぁ。)

 

となると、あれか。

 

置かれてる立場としてでてきていた、決裂を意味するカードの決裂相手は、皇室の方になるのかな・・・・

 

 

ご本人の願望

ソードペイジが逆位置で出てるから・・・・

早く結婚したいんだろうな・・

結構なりふりも構わないかんじ。周囲から何を言われても焦りとか、好きだから周りが見えていなくて・・・・

 

最終予想

ワンドナイト 逆位置

 

厳しい結果だな〜

 

勢いだけで行動しても空回りしてうまくいかなくて、結婚できない

 

もしくは

 

結婚したとしても

 

口論や喧嘩などのトラブルに見舞われるとか

状況の変化に振り回されるとか

一方が一方を支配するような関係になってしまう可能性があるとか

無計画で衝動的なふるまいがトラブルを発生させてしまう恐れがあるとか

 

そんな予想結果が出てしまいました。。。。

 

 

どっちなんかなぁ。結婚するのかなぁしないのかなぁ。

 

 

したとしてもうまくいかない。って出てるなぁ。ハッキリ出たなぁ・・・・

 

 

 

10枚中4枚がカップのカードで、

眞子さまは本当に小室さんのことをお好きなんだなぁと思うカード展開なだけに、心苦しい・・

 

 

具体的にどういう問題が出るのか、ルノルマンカードを引いてみたいと思います。

 

f:id:oraclesenko:20210910023441j:plain

鎌が出ました。

 

う〜〜〜〜〜ん。

 

鎌かぁ・・・・

 

 

断ち切るとかそういった意味合いなんですよねぇ。

 

結婚を強行した場合に皇室との断絶による問題ということかなと読めますねぇ。

 

もうちょっとだしてみましたら

 

f:id:oraclesenko:20210910023503j:plain

 

指輪と塔が出たんですね。

 

このカードの出方をみるに、

 

様々なことから断絶されて、閉鎖的環境での結婚を意味していると読みました。

 

それこそが問題点となると。結婚そのものに難があると。

 

まぁ・・・そうだよねぇ・・・・問題山積みだよねぇ・・・・茨の道だねぇ・・・・

 

 

易占もしました。

f:id:oraclesenko:20210910023805j:plain

 

乾為天 4爻

 

乾為天の意味合いとして

強情さが表にでていると読める。

強固な硬さを感じる。

この卦がでたときは万事焦ってはならない。

お天道様の下、仁義礼智を持って勢いに乗じての暴走や失態をしないように。

ひょっとして、双方気が強く、どちらも折れることを知らなかったりする・・・・のでしょうか。

気が強くて折り合わずまとまらない。

卦からはそのように読み取れてしまいました。

眞子さまは、意思がお強く、頑固・強情であられるところもあるのかな。

そういうふうに読み取れてしまいました。

 

この縁談は焦ってはなりません〜

 

 

爻の意味合い(2,3割)としては

 

迷いが生じるとき、進みたくても物事が順調に進まない。

恋愛は迷いから実りにくい。

結婚は迷いから話がすすまない。

のぞみごとは今一歩叶わない。

 

 

う〜ん!易占さんも辛口か〜

 

 

 

 

結論。たぶん結婚しない。

 

 

 

 

もしもしても、うまくいかない。

 

 

 

そんな占断結果でした・・・・おいたわしや・・・・

 

 

 

 

 

 

ーーーーーー

 

 

なんかここまできたら、たとえ結婚してそのあと離婚したとしてもそれはそれで眞子さまの人生なんだから、良いんじゃないかって思えてきています。

 

ご苦労するであろうことを知っていながらおめおめと送り出すのは辛いですが、ご本人がそれでも突っ走っていきたいというのなら他人は誰も、止められません。

 

あとは、もしも「この結婚は違っていた」として離婚をしたとしても、一人の女性の人生として、応援・エールを送ってあげてほしいなと思うわけであります。

 

眞子さまは皇室の危機をわかりやすく教えてくださった存在なんだと思います。

 

良いも悪いもなく、ただ事象があるだけ。

 

事象の受け止め方を全国民が試されているんでしょう。

 

 

と、偉そうな論調で今日はおしまいとします(笑)

 

 

すっげぇ長くなったなぁ7500文字オーバーしたよ(苦笑)

 

眞子さま、どんなふうになったとしても、私は一人の女性として懸命に生きる貴女を応援しています!

 

 

 

 

ーーーーーー

追記

なにも難のある結婚におめおめと突っ走ったりしなくても済むように

私のところへ来てくれたら色々ブロックとか思い込みとか外すお手伝いができるんだけどなぁ・・・・

まぁこんなところに眞子さまがセッション受けにくるなんてことはないよな(笑)

来たらすごいわ笑

 

 

 

 

追記分の文字数も数えたら7900文字になってた。

長っ!

 

 

 

2021/9/16追記

新たな記事も書いております〜

それはちょっと待て。といいたい。 - mornin.info

 

 

 占子ちゃんから、メッセージとか来るLINEです。

   

こちらから登録できま〜す!

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

 

人気ブログランキングへ