mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

おばたのお兄さん

f:id:oraclesenko:20210907112702j:plain

どうもこんにちは!オラクル占子です!

 

ここ最近

 

おばたのお兄さんのYoutubeチャンネルをよく見ます。

 

ものののけ姫や

www.youtube.com

千と千尋の噛み隠し

www.youtube.com

 

おばたなりのトトロ

www.youtube.com

など

 

おばたのお兄さんの恐るべき身体能力の高さとモノマネのクオリティとおばたのお兄さんの美脚と独創性と手作り感あふれるスタジオおばたにこの夏笑わせてもらいました。

 

そしてこの秋始まったYoutubeドラマ、草より男子ですよ。

 

 

草より男子

www.youtube.com

 

マジマジと見ちゃいましたねぇ。

 

実写版ドラマは見たことがないんですけども、漫画版はリアルタイムでよんでいた記憶があります。

 

さて!そんなおばたのお兄さん。

 

どんなホロスコープを持っておられるのでしょうか!

 

見てみたいと思います!

 

f:id:oraclesenko:20210907113053p:plain

※生まれ時間は不明

 

まず 太陽が双子座で月が水瓶座

 

この人は風の男です!(何)

 

加えて金星も水星も双子座だから

 

この人、たぶん あんまりベタベタとした恋人付き合いとかは好きじゃないんじゃないかな。天王星と金星が180度やし。しらんけど。

 

んー。でも火星魚座か。ベタベタするのは好きなんかな。飽きっぽいけどフィジカル的にベタベタするんは好きなんかも。しらんけど。

 

コミュニケーション能力はめちゃめちゃ高い。知識範囲も広くて次から次へと話題も出てきて、楽しい人。

 

 

 

天王星、土星、海王星のコンジャンクション!

 

とくに天王星と土星のコンジャンクションがタイトな世代のお人のようです。

 

土星と天王星のコンジャンクションっていうと

 

古い価値観や習慣をぶち壊して風穴を開けるとか

古いものと新しいものを融合させて全く新しい違ったものを作り出す

 

とかそういった意味合いを持ちます。

 

しかも土星と天王星のコンジャンクションが発生していた1987年〜1989年に何があったかといえば

 

ペレストロイカ

ベルリンの壁崩壊

日本の元号が昭和から平成へ

バブル崩壊

 

NTTが携帯電話サービス開始(1987年)

ドラクエ3が社会現象に(1988年)

 

下ふたつは事象としては弱いか(笑)

 

そんなわけで

 

おばたのお兄さんも古い価値観から新しい価値観を作り出す世代の人なんですね〜

 

強い個性とオリジナリティ独創的。

 

双子座が強いから、知性にも優れてる。

 

誤差が大きいけど海王星・土星のコンジャンクションもあるから、堅実に夢や理想を叶えようと努力できる。

 

なにぃ〜 いいことばっかりじゃん!(羨ましい)

 

ヘリオセントリックで見たときも、土星と天王星は誤差が少なくコンジャンクションしているので

おばたのお兄さんのアスペクトの中では土星と天王星のコンジャンクションが注目度高かったです。

 

火星と冥王星が120度だし、自分のエネルギーを適切に使いこなすことができる。これだ!と思うと、目標に向けて突っ走ることができる。

でも冷静で、戦略的に最短合理的にも考え動くことができる。

 

なるほどなぁ・・・・・・

 

コツコツとYoutubeで動画を上げ続けられたり

 

モノマネもとても上手だし

 

風エレメントの強さと天王星土星のコンジャンクションが効きまくってる人なんだろうな〜。

 

双子座が強くてコミュニケーション能力抜群なのは羨ましい。私は双子座に星が一つもない笑(あるのはキロンくらいや)

私の知的興味は射手座の事象に偏っている(射手座には星がいくつもあります)

 

双子座の知的興味の事象は、芸能やゴシップ情報だったり、身の回りのこと。世間話をするにあたって当たり障りないような事象だったり、身近な話だからコミュニケーションを取りやすい事象。あと実用性重視だったりする。

 

対して射手座の知的興味の事象は、この世の始まりとかこの宇宙の果ては。宇宙人っているのか。人間って何?とか普遍的法則を追求していたり、幸福とは何なのかとか、その答えをどこまでもどこまでも探してまわる節がある。実用性なんて無視(笑)

 

どちらも学ぶことや知性的なこと、好奇心が強いのですが、上記のような違いがあります。

 

射手座が強いと海外に興味が向いたりしますよ。

 

ここではないどこかへの欲求が強まったりするのであります(笑)

 

(海外への興味へ向かわないパターンもあるようですが)

 

おばたのお兄さんの知性は双子座に強くあります。

 

ですので、人気芸能人の知識、興味をモノマネという実用性あるものに変幻させた。と解釈できるのかな〜って思います。

 

それがもしも、いて座が強い場合だと

 

そもそも芸能人に興味湧きにくいんだと思いますが、(実際私が芸能界にあんまり興味がない)もしも興味を持ったとしても

 

その人の人間性はどんなんなのか?とか、そうした方面へ想いをふくらませる方向へ行っていたのかもしれませんね。

 

 

ということで、おばたのお兄さんのホロスコープ、また見ることもあるかもしれません!

 

ではでは今日はこんな感じで〜!

 

 

追記

火星魚座で

一体になろう、溶け合おうとする魚座に火星が入っているので

ある特定の人物になりきろうとする「モノマネ芸」にそれが現れてるのかな?とも思いました。ほかにもモノマネをする人のホロスコープを見てみたいですね〜

 

 

 

 

 

 

 占子ちゃんから、メッセージとか来るLINEです。

   

こちらから登録できま〜す!

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

 

人気ブログランキングへ