mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

トランスサタニアンと霊的能力の傾向性

どうもこんにちは、オラクル占子です。

 

本日は久々にトランスサタニアンのお話をしてみたいと思います。

 

トランスサタニアン とは、土星より外側にある太陽系の惑星のことです。

 

天王星

海王星

冥王星

 

占星術の大家、松村先生いわく

 

天王星はエーテル体

海王星はアストラル体

冥王星はメンタル体

 

とつながりが深いということですが

 

これの意味するところの具体的なところでいうと

 

ようは、目に見えないパワーを扱う惑星であるということなのですが

 

 

 

天王星は、たとえば・・・・なんというかな

 

ひょんなことから偶然に昔の知り合いに出会うとか

道端で100円拾うとか

落し物をして拾いに行ったらなんかラッキーなことがあったとか

 

目に見えない大きな力が起こす 偶然と思えるようなことが発生すること、変化が起きること

 

目に見えない、エネルギーのようなものが現実に現れる

 

言い換えるならば無意識のレベルのものが顕在化することを示すとも言える。

 

だから、予想もしていなかったことが起きたりすることを天王星の要素として示す。

 

 

なのでですね、おそらくは・・・・超能力者でたとえばスプーン曲げとかできちゃう人が(いたとして)いたとしたらば、その人は

天王星が個人天体と強い角度を持ってる人なんじゃないかなって思います。

 

精神のエネルギーを、物質界に持ってくることに長ける力というのが天王星であるというイメージです。

 

だから天王星が個人天体と強い角度をとっていて、なおかつ海王星や冥王星とも強い角度を持っていると、先天的にその霊感をコントロールすることもできるなんていわれていますね。

 

 

次に海王星ですが

 

これはいわゆる、受動的な霊感を表す惑星です。

 

イメージ能力が強く、

 

集合的無意識とかにも繋がりやすく、太陽や月などの個人天体が海王星とコンジャンクション (重なってる)や90度や180度などの強い角度を持ってる人は霊感が強い人も多い。

 

自分の意識の中に別の存在の意識が入って来やすい、そんな感じ。

それだけに、人混みに行ったりするとドッと疲れてしまうなんて人は、海王星が個人天体と強い角度をとっていたりするんじゃないのかな。と考えます。

 

人はイメージできることは実現できるなんてよく言われていますから、イメージ能力の強い海王星の強い人は、上手にイメージ能力を使えば願望実現なんかもサクサクいけそうですね。

 

あとで冥王星の項でも語りますが、

冥王星が個人天体と90度の角度をとっていると

人生が突然に軌道修正させられる出来事がおきるのですが

海王星が個人天体と90度の角度をとっている人というのも

似た事象がおきるのではないかと思います。

幸せを感じていても突然に”感情として”その状況から変化させたくなってしまうとか、「感情ベース」でわけわからんことをしてしまうとか。だからとにかく「変人扱い」されやすい、そんなこともあるのではないかと占子調べでは感じています。

(これについてはまたもう少し研究していきたいですね)

 

 

 

最後に冥王星ですが

 

この冥王星は、いわゆる直感力を示すのかなーと思います。

 

冥王星がめっちゃ効いてる(個人天体と強い角度をとってる)人は

ピン!と勘が働きやすいのではと。

 

で、こちらは海王星とは違って、受動的な霊感ではなく発信的な霊感であり

 

念のようなものも強いし

 

人の心を察する能力にも長ける。霊能的な力で言えば、浄霊とかするのが割と得意な人もいるんじゃないかって思います。

 

浄霊とかそういうのになると結局は、その相対する存在との精神力の凌ぎ合いになるのですが、そういう時に強さを発揮するんじゃないかと。

 

※霊能的な力を持っている場合に仮定して書いておりますので、別にそんなの興味もないし、持ってもないし、今後もいらん、って人の場合は

集中力が強くて、ここ一番の勝負に強い。という具合の認識でいてもらえればOKです。

 

冥王星が個人天体と90度の角度を持っていると

エゴが強い状態だったり、生まれてくる前に決めてたブループリントを忘れ、全く別の人生をホワホワ生きていると

突然にまるで焼け野原のようにいきなり全部が壊されてしまうような経験が人生でおきたりしますが

つまりはエゴとかを是正しつつ、メンタル体に記憶されているものを勘で掘り起こし、生きていけよとマークアップされてるということかと考えます。

 

なんにせよ土星より外側の惑星というのは人や、社会の営み、常識とかを超えたようなパワーを働きかけるもの。なのであろうなと考えます。

 

 

天王星も海王星も冥王星も、どれかが強い角度を持ってると

 

人智を超えたパワーに左右されることが多い人生となるんでしょう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近またタロットとかオラクルとかのカードリーディングに凝ってきてるんで

 

8月10日までの期間限定でカードリーディングの募集をしたいと思います☆

 

ZOOMで遠隔カードリーディング

60分8000円

30分5000円

 

仕事、恋愛、どんな内容でもOK。

 

ご希望の方は公式LINEにご登録の上、占子までお声掛けくださいませ。

 

 

   

公式LINEはこちらから登録できま〜す!

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

ちなみに占子ちゃんはアホほど冥王星が効きまくっています。

 

月と冥王星が180度

太陽と冥王星が90度

 

人生焼け野原体験ありすぎ〜!!!!冥王様、ごかんべんくださいませ。

 

海王星、天王星は120度とか144度とか150度とか(150度は結構キツイ)でソフトなんやけど

なんせ冥王星ェ・・・・