mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

更にキレッキレになっていた占い師さん

f:id:oraclesenko:20210425050946p:plain

四柱推命の命式サンプル



どうもこんにちは!オラクル占子です!

 

占子は、時たま占いをしてもらいに行きます。

 

ここ最近も8ヶ月ぶりくらいに占いをしに行ったのですが

 

 

 

占術が西洋占星術(ホロスコープ)から四柱推命・算命学になっていたんですね👀

 

その方、たぶん占い師歴20年以上はあるベテランさんだと思うし、お弟子さんもおられると思うのですが、常に学んでいるのですね〜。

 

というか・・・・占いのキレが前より更にキレッキレになっていて 笑っちゃいました。

 

 

なので占子の占い結果の一部を全世界に晒してみます(一日のアクセス数はそれほどでもないけど恥ずかしくなったら消します)

 

私の生年月日を見た途端に

 

占い師さん「あなた・・・・

とっても子供っぽいところがあって、可愛い性格してるのよ

子供みたいに物事や人をジッと見るところがあって、、、、

『これはどうなんだぁ〜??』ってマジマジと見るところがある。

しっかりしてるようで抜けてるところがあって、、、

普段はあまり言わないんだけど ときたま ズケズケっと 本当のことを言う

裏表がない人だから言うのよね〜」

 

褒め殺し?と「ズケズケ」と初っ端からジャブ。

 

お、おうふっ・・・

性格が可愛いのかどうかは知らんし、しっかりしてるように思われるのかは知りませぬが

確かに抜けているし、そして時たま ズケズケ言うところも当たってますわ・・・・

 

 

占い師さん「じじいと合わない。目上と合わない。」

 

心当たりある・・・・特に封建的なタイプの爺には不思議なほどに嫌われボロカス言われる(なぜなのか 笑)

 

占い師さん「年下・部下、子供とは合う。なつかれるでしょ」

 

懐いて貰えてるかどうかはわからないけど、占子の周りにいる年下の子たちは いい子ばっかりです(感謝)

 

占い師さん「あなたに近づいてくる子は、皆あなたに興味を持って来てくれるから いい子ばかりなのよ」

 

え、そうなん?嬉しい(へへっ)

 

 

 

占い師さん「頭が良くて仕事が出来る男が好き」

 

お、おうふっ・・・うん、好き・・(別に、それだからって好きになるわけじゃないけど。。)

というか頭良くて仕事できるって女子なら皆好きじゃない??笑

 

占い師さん「バカは嫌い」

 

いや、別に嫌いじゃない・・というかバカの定義とは?(苦笑)

 

占い師さん「好きになったら一直線」

 

 

 

 

ということで(前置き長いな)

 

 

四柱推命や算命学に関してもこのブログでつれづれ書いていってみようかなぁって思っています。

 

 

 

前置き部分で

 

「じじいと合わない」

「年下・部下、子供とは合う。」

 

こういう行がありますが

 

これは四柱推命や算命学で言えば

子丑天中殺(ねうしてんちゅうさつ)と言うものの特徴の一つです。

 

「ずばり言うわよ」の細木さんの六星占術では「水星人」って言われてるやつです。

 

個人の命式の北の位置の空間(目上、父親、上司)が欠けていることから

親、目上、上司からの援助を受けにくく若い頃に苦労する運勢と言われています。

 

占子も若い頃、苦労してますし、父親との縁も薄いし 爺には嫌われやすいし(笑)当たっていますね。

 

 

この天中殺というのは他に5つあります。

寅卯天中殺 (とらうてんちゅうさつ)

辰巳天中殺 (たつみてんちゅうさつ)

午未天中殺 (うまひつじてんちゅうさつ)

申酉天中殺 (さるとりてんちゅうさつ)

戌亥天中殺 (いぬいてんちゅうさつ)

 

それぞれの特徴や、天中殺の意味に関しても

 

またつれづれしていきたいなって思います。

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

占いは沼だ・・・・