mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

水星逆行と水瓶座ステリウム

1月31日から水星逆行です。

 

その影響なのか、占子の仕事も31日をすぎてから途端に忙しくなってきています。

 

もともと抱えていた仕事に4つくらい仕事が立て込んできて

 

ちっちゃいやつはサクっと終わらせられても

おっきいやつをいくつか並行するとプレッシャーもかかるし、

仕様も考えないといけないし、並行処理は消耗します(汗)

 

前回の2020年の秋の水星逆行でも、仕事が立て込んできて大変だったんですが、水星逆行になるとどうも忙しくなるようです。

 

 

 

そんな今日のホロスコープ。

f:id:oraclesenko:20210203100905p:plain

f:id:oraclesenko:20210203101001p:plain

水星の逆行も気になりますが、なによりも水瓶座でのステリウム(天体集中)!!

 

金星

土星

木星

太陽

水星

 

5つも天体が水瓶座に集中してるぅ〜!!

 

 

 

そして注目すべきはアスペクト。

 

山羊座冥王星と天秤座月のスクエアもあるけれども

 

恐ろしいのが

おうし座にある火星・天王星と、水瓶座ステリウムの星たちとのスクエア。

 

現時点でも

太陽と火星

木星と火星

木星と天王星

土星と天王星

 

今後

金星と天王星

水星と火星

のスクエアも続きます。

 

 

やばいね・・これ。

 

 

今までの価値観とかそういうのが

 

今までの価値観とか慣習、よしとされていたものとかそういうのが、バーン!ってひっくり返る感じ。

 

とりわけ

「所有」を意味する牡牛座サインに天王星が入っているから

 

牡牛座は物を所有すること、形あるもの、お金などを意味するのですが

 

それらが ごろっと大きく変容することを示しています👀

 

(天王星が牡牛座入りしたのは2019年。2019年から、いろんなことが混ぜックリ返されてる感はありますよね)

 

 

お金も電子マネーに切り替わっていっていますし、家を所有する、車を所有する、そういったものが(とりわけ都会部では特に)なくなってきていますし。

 

昭和の時代の価値観、夫が外で働き、専業主婦の妻が子供を育て、家をローンで購入し暮らす。という昔の庶民の暮らしも

 

いまとなっては それすら「上級」「贅沢」というように変わって行っている・・・・

 

(かといって昭和の時代の価値観が必ずしもよかったか?と言われたら占子は別にそうは思わないですが、金銭面、物の豊かさ、働いたら勤続年数に応じて給与があがっていたという安心感はありましたよね)

 

変化しているよなぁ・・・・

 

 

 

 

特にアメリカ大統領選以降

 

メディアの嘘や、SNSでの言論統制もますます世間に明るみになってきていて(というか、露骨に嘘・言論統制が敷かれているからバレバレ)

 

「あれ?この世界、この世の中って、私たちみんな自由に生きているように思えていたけれども、実はそうじゃないの?」

 

と、ちょっとずつおかしいことに気づいた人が出てきていて。

 

 

 

 

加えて、水瓶座に天体集中していて、水瓶座の事象がとても強く現れてくる。

 

水瓶座というのは、ITのテクノロジーやAIなど、SF的なものを示すんだけれども

 

AIやテクノロジーを使って便利で楽しいユートピア世界というものも考えられるけれども

AIやロボットが普及してくると人間の労働者はそんなに必要がなくなる、なので人間の数を減らそうっていうディストピアな世界も可能性としてはあるんですよね。

 

 

この水瓶座の意味する事象が、どっちの世界になっていくのか?というのは、これからの私たちの選択で決まっていくのかもしれません。

 

 

そして

人間の労働者はそんなに必要がなくなる、なので人間の数を減らそうっていうディストピアな世界

こういうのって、ちょっとオカルトチックすぎるので、前からこういうのを聞いてはいたけれども、「ほんとかよ〜?」って思っていたのですが

 

 

 

2019年の秋頃に武漢で作られた武漢肺炎、そしてそのあとのPCR詐欺(PCR検査は、RSウイルスや他のインフルなどでも陽性を出すらしく、陽性になっていてもコロナって断定はできないもの)、営業自粛、旅行の自粛、外食の自粛、、、、

 

さらに出てきた「ワクチン」の話。打った人に死ぬ人とか出てきてるワクチン・・・・早い段階で打つと、「人柱」になることは必須な気がして、占子はとてもじゃないですが打つ気になれませんが(苦笑)

副作用が出てきたら、「ワクチンによる副作用の事例」としてサンプルになるんだろうなと思うと、やですしね・・

(平日に会社で、会社員が打てたらいいとか政治家さん言ってるみたいだけど、その人たちが先に打って「人柱」になってくれたら打ってもいいよってかんじ👀

そもそも、致死率が低い病気なのに、急いでワクチン摂取をさせていく必要ある〜〜??違和感)

 

 

なんか、ここ一年の色々な出来事を振り返ると、ディストピア説も「オカルトチックすぎる」って捨ておいておけない気がしてきています。

 

 

 

星配置をみても、まだまだ大変革期は続く感じがするので

 

 

もっともっと、これから驚きの事実が出てきてくるのだろうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

そういえば最近話題の新しいSNS、clubhouseってアプリ上での退会ができないらしい👀

英文メールを運営側の送信して退会するらしいけれども、確実に退会できるのかは不明なのだそうだ。(まじか!)