mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

違和感満載な就任式とかアメリカのいくつかの州でCNNの放送ライセンスの剥奪があったりとか、テキサスが独立しようぞって議題を出すぞって話とか

どうもこんにちは!オラクル占子です。

 

今日は、ちょっと久しぶりなアメリカ大統領選についてのお話です。

 

アメリカ大統領就任式は日本時間の先週21日に行われたのですが

 

その就任式があまりに違和感満載の、シュールな笑い満載の、変なものだったのでちょっとここに記しておきたいと思います。

 

就任式で感じた違和感

 

まず就任式ってお祝いでもあるはずなのに出席者が全員嬉しそうじゃない。

 

みんなマスクつけて、目も笑っていなくて、まるでお葬式のようなムード。

 

「おめでとう!」という華々しさがない。

 

しーーーーーんって感じ。

 

次に。ファンキーな牧師?さんが登場して

 

ドミニオン イン パワーフォーエバー!!!!

ハーレルーヤァ!!!!!

 

と謎の言葉を異様なテンションで掲げる(爆笑)

 

 

「なにこれ」と吹き出しました。

 

 

年末にある「笑ってはいけないシリーズ」ばりのシュールさなんですよ(笑)

 

だいたい、ドミニオンって不正を働いた集計ソフトの名前やん。それのパワーが永遠に!ハレルーヤ!って、、、、自白っていうか、チョケてんの?(笑)

こんなこと、本当に大統領になれた人が、いうことを許すの?

 

これを言わせたのは誰?もしくは、いうことを許したのは誰?

 

ネットでは都市伝説的に、本当はトランプさん陣営が全てを掌握できていて、就任式も、大統領就任も「やらせ」っていう噂が流れているけど、こんな変な笑えるもの見させられたら真実味が帯びてしまいますよ(笑)

もしも「やらせ」だったら、後ろで爆笑している人は必ずいるのでは(苦笑)

 

ドミニオンインパワーフォーエバーハレルーヤの動画(冗談、壮大なネタかよって思える映像)

www.youtube.com

 

ホワイトハウスYoutubeチャンネルの就任式動画

www.youtube.com

 

f:id:oraclesenko:20210128065437p:plain

↑Butが7.1万・・・・

 

こんなことあるぅぅ?どんだけ人気ないんだよ・・・・(苦笑)

ちなみに、このButの数、何度かYoutube側で数が操作されて、減らされたらしいんですけど尚もこの数・・

 

全編見れるらしい動画

www.youtube.com

 

あと、そのほかにも就任式にまつわる疑惑としては、別の日に収録されていて録画だったんじゃないか説もあります(影の長さが、正午12時の影の長さじゃないらしく、検証している人のたくさんいました)

 

 

あと、やばいでんさんがいる大統領執務室は実はレプリカなんじゃないかって説もあるのですが、それに関しては占子の方で確証取れていないのでそこに関してはどうだこうだっていう言及はちょっとやめておきます。(ホワイトハウスのすぐ隣に「CastleRockStudio」とよばれる大統領執務室のレプリカがあるらしい)

たしかにそのレプリカは大統領執務室と酷似しているんですが、やばいでんさんがそこにいるんだっていう確証は取れていないです。

 

動画

pic.twitter.com

 

 

 

実は軍事政権も成り立っているとか噂がいろいろあるのですが

 

 

なんにせよ曰く付きの就任式だったことは確実なようです。

 

 

 

CNNがフェイクやぞってんで3つの州から放送ライセンスを剥奪されたぞって話

ミシシッピ州アラバマ州ルイジアナ州の3つの州がクリントン財団の所有するCNNの放送ライセンスを剥奪したそうです。

フェイクニュースを広め教育に良くないというのが理由。

usmagspress.com

「CNNは嘘と欺瞞の有名な行商人です。ここで子供たちの心を台無しにするこの種の誤った情報を持つことはできません。私たちはここに素晴らしい教育システムを持っており、偽のニュースメディアを購入する人々にそれを失うリスクを冒したくありません。

 ↑上記サイトより抜粋

 

CNNって、日本語でもWebメディア持ってますよね・・ニュース検索すると行き当たる。そっかー嘘認定を正式に受けたんか〜

 

 

 

テキサス州の話

テキサス州の概要

 テキサス州は、アメリカの真ん中下に位置する大きい州。

f:id:oraclesenko:20210128104637p:plain

↑画像はWikipediaより拝借しています。

 

人口はカリフォルニア州、面積はアラスカ州に次ぐ全米第二位の州。

ヒューストンやサンアントニオ、ダラスなど人口が100万人を超える都市が3つある(2010年国勢調査より)

OracleやHPもある。

アメリカ航空宇宙局のジョンソン宇宙センターもある。

軍事力も強い。全米第一位だそう。 陸軍空軍合わせて21000人近い人数がいるのだそう。

 

テキサス州がばいでんじいちゃんを訴えた

テキサス州の連邦判事がばいでんじいちゃんの強制送還禁止大統領命令を2週間停止させるという訴えに勝利。

 

違法な国外追放の凍結を停止。ということのようです。

 

そりゃそうやろ・・って話ですね(汗)

悪い人を強制送還することを禁止するって意味わからんし。

thepostmillennial.com

 

テキサス州アメリカから独立することを問う住民投票「デグジット」を実施するための法案が正式に提出された

 

テキサス州が独立した自治国となることを問う住民投票、それを実施する機会を与えることを承認する法案が、26日に正式に提出されたそうです。

この法案が通ったからといって即座にデグジットが実施されるわけではないそうですが、2021年11月に住民投票が行われるそうです。

bonafidr.com

 

 

 

いや〜もう、ただでは終わらない大統領選挙ってかんじですね。

 

 

それにしてもテキサス州はすごい。気骨がありますね。

 

面積も人口も、軍事力も大きく、たとえ自治国になったとしてもやっていける体力があるからこそできることなのですね。

 

 

これからどうなっていくのか、まだまだ目が離せません。👀

 

 

 

 

 

 おまけ

 

目頭の熱くなった動画です。お時間あれば是非ご覧ください↓

www.youtube.com

この方は、馬渕睦夫さんといって、ウクライナ大使などをされていた方です。 

世界情勢など大変お詳しい方であります。この方の全部の動画を見ているわけではないのですが、今回のこの動画は熱い想いが伝わり、こちらで紹介したいと思いました。(このブログはあくまでも占い師の個人ブログなんであまり政治色は出さないようにしたいんで、載せるか迷いましたが載せることにしました)

 

あれ?政治色出まくってるよ!ってご意見あるかもしれませんね(笑)

 

 

 

 

 

今まで大統領選をいろいろ書いてきたもの。↓↓↓↓

 

oraclesenko.hateblo.jp

トランプさん勝利って出てたのにな〜。

 

oraclesenko.hateblo.jp

このときも!

 

oraclesenko.hateblo.jp

これはジョージ・ソロス氏を占ってみたときの

 

oraclesenko.hateblo.jp

CCP、DS、トラさんの三つ巴の話。グローバリズムナショナリズムの話書いてます。

 

oraclesenko.hateblo.jp

不正の証拠がボリボリ出まくっていたとき

 

oraclesenko.hateblo.jp

審議会収集の日のカオスな状況をまとめてみたやつ。

 

oraclesenko.hateblo.jp

トランプさんが新しいSNS作るでって話と、マイク・ペンス氏を占ってみたときのやつ。

 

oraclesenko.hateblo.jp

ビッグテックの汚染の話

 

 

oraclesenko.hateblo.jp

ナンシー・ペロペロさんを占ってみたときのやつ。

 

 

 

oraclesenko.hateblo.jp

これは占っていないけどwまとめ記事みたいなw 

 

 

oraclesenko.hateblo.jp

一体どないなんのや?と思ってタロットしてみたときのやつ。

 

oraclesenko.hateblo.jp

アメリカに移民してやるぜぇ!!っつって、大勢で走って押しかけてる人たちがいるよって話とか。

 

 

oraclesenko.hateblo.jp

タロット結果をちょっと考察している話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

実は、ドミニオンっていうのは、天使の階級の名前の一つなんですよ。

明日くらいにでもドミニオンのことも言及してみようかな〜。