mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

苦しみについてとか

 

どうもこんにちは!オラクル占子です(•ө•)♡

 

 

 今日のブログはどうして人は苦しむのか、それも精神的な苦しみ、とりわけエゴを起因とする余計な苦しみについて。

 

 

そういう種類の苦しみは意識が自分にばかり向いている時になりがちで、意識の方向を変えて他者への貢献に意識を向ければかなり苦しみは楽になる。

 

 

そもそも自己保存から苦しみが生まれてしまうことが多く、たとえば

いかに人によく見られるかとか

自己のエゴを満たすかとか。

 

 

そういうものをどれだけ捨てされるかが肝。

 

 

また、自分自身が抱えている思い込みや窮屈な観念。「当たり前だ」と思っている自分の中の常識、そういうものもどんどん解き放っていくとよい。

 

「〜あるべき論」は自己も他者も窮屈にする。

 

どんどん解き放ってまぁるく柔らかい心に。

 

人も自分も許せると、すごく楽になる。

 

 

 

 

f:id:oraclesenko:20210127110040j:plain

このカードはカップナイト。

 

優しくて紳士。

 

カップは愛情をあらわしていて、そこにナイトの行動力が加わっていい塩梅になるカードだなと思っています。

 

優しくってかっこいいって最高ですね〜。

 

 

カップナイトは、どんなものも強く優しく包み込んで許してくれるようなイメージです。王子様だし、白馬に乗ってるし、いいっすよね〜(笑)

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり瞑想とかっていいですよ。

瞑想をメインにしたヨガ会とかやりたいよな〜。