mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

金星のアスペクト(木星編)

愛と美を表すとされる金星。

 

 

セーラームーンで言えば セーラーヴィーナスですね。

 

愛野美奈子ちゃん!(懐い)

 

 

f:id:oraclesenko:20210125104508p:plain

(こちら↓から画像拝借しました)

sailormoon.hatenadiary.jp

 

 

そんな金星ですがホロスコープ的に言えば、個人の感じる幸せの傾向や愛情面を示すと言います。

 

金星のあるサイン(星座)で好きなものとか趣味傾向がわかったりする。

たとえば金星魚座はずばりロマンチスト。困ってる人を放っておけないとかそういうところもある。

とかそういうのがわかったりする。

 

 

そんな金星のアスペクトをちょい紹介。

 

 

金星と木星アスペクト

 

ラッキーアスペクト。って思う

コンジャンクションしていたらなおよし?

女性の場合だったら、女性としての幸せとかを最大限に広げられるとかそういうアスペクト。(もちろん他の星との兼ね合いもありますが)

ネイタルにこのアスペクトがあると、いいなぁって思いますね(笑)

 

金星と木星コンジャンクション している有名人としては叶姉妹叶美香さんがいます。

oraclesenko.hateblo.jp

金星と木星コンジャンクション の、派手派手で華やか、公的な場面での社交性の強さを示すものがモロにでている方だなぁと思います。

わかりやすいド派手!ですよね。

 

 

金星と木星セクスタイル (60度)ですと

木星からの影響がほどほどに効いてくるアスペクトになるので

木星からの幸せ援助が、趣味だとか、自身の好みの追求するところに出てくる。

過剰な出方にならないので、贅沢しすぎるとかそう言うことにはなりにくいので

使いやすいアスペクトになります。

 

 

金星と木星がトライン(120度)

木星がイイ具合での常識感覚や対人的配慮をもたらすので対人関係良好。

でもちょっと自分に甘いところがあって、金銭感覚は緩めな傾向。

趣味、自分の好きなこと、楽しいことを大きく表現する傾向あり。

 

 

金星と木星がスクエア(90度)

金星の意味する物質的楽しみ、恋愛・快楽に対して過剰に追求する傾向があり、満足がなかなかできないところがあるかも。

土星などとのアスペクトにもよりますが)気分のままに浪費するところもあり、収入力をあげるなどのバランスを取ることが必要なアスペクト

 

 

金星と木星オポジション(180度)

派手な自己主張をしがちなアスペクト

贅沢品が好きとか、そういうのを身につけるとか、もしくは

おしゃべりとかアクションが大げさになるとか、そういうパターンの出方もある。

良くも悪くも目立つ人。華があるとも言えるのかも。

どんな場面でも物怖じしない👀

 

 

 

占子ちゃん、金星と木星アスペクトって持ってないんすよ(笑)

あったら華やかでいいな〜って思うアスペクトですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

ブログを毎日書いてるけど、サイトの構造を変えてタロットとか占星術とかもっと体系的に見やすいものにしたいなぁと思って何日も経つ(笑)

Wordpressにしたいなって思うけどドメイン名のアイディアがないのだ。ドメイン名を決めるの難し〜何も思いつかん(苦笑)

名前に対しあまり興味がないのだ。