mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

なんで赤ちゃんは赤ちゃん然たるのか。

f:id:oraclesenko:20210123122938p:plain

どうもこんにちは!オラクル占子です!

 

本日はなんで赤ちゃんって、赤ちゃん然なの?って話です。

 

 

赤ちゃんっておおよそ非力だし誰かの世話にならないと生きていけないし

 

幼い子供は純粋。

 

 

なのに大人になると悪い奴、いい人、普通の人、って分かれていく。

 

 

これってなんでなんって話ですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

これはずばり魂の傾向性でございまして。

 

 

 

 

赤ちゃんの頃可愛いのは

 

 

魂の傾向性的に悪い奴になりがちな人間でも、赤ちゃんの頃に可愛かったら親や周りはお世話できるっしょっていうお話で。

 

 

だって最初から凶悪なやつだったら愛するのが難しくなるっしょ?(笑)

 

 

 

もっといえば

 

 

魂の傾向性はあれど、そうやって親や周囲から世話をかけられ愛情を受ける環境要因により、多少は是正されるとイイっすよねっていうメタ的な意味合いもある。

 

 

 

 

魂傾向的に悪いところに流れがちな人にとって

赤ちゃんの頃に可愛い姿なのは補助輪みたいなものなのかも。

 

 

 

悪に染まりやすい魂傾向の人が、過酷な環境で育つと、悪い道に行きやすかったりする。

(だけどそんな人だっていろんな出会いや出来事で心が洗われ今世では真っ当な道を歩めるのかもしれないけど。)

 

 

聖人君子のような魂傾向の人が過酷な環境で育つと、紆余曲折はあるかもしれないけど最終的には世の中に光を照らす役割になっていたりする。

 

 

 恵まれた環境で育っても(超強力な補助輪があっても)悪い奴になることもある。

 

 

 

過酷な環境に育っても普通の人になる人だって大勢いる。

 

 

 

 

 

魂傾向として悪の道に入りやすい人が、魂の観点では自分の悪の道に入りやすいところを直したくて、さらに高めのハードルを自分に課したくて厳しめの条件を選んで生まれてくることもあって

でもこの世で生きてたらそんなこと忘れてしまっているから

結局同じことを繰り返してしまうということもあるそうな

 

 

 

 

実に生まれ変わりはドラマティック。

 

 

 

 

この世は、死んだらおしまい。だから今生きてる時を刹那的に楽しむんだ。っていう感覚を持っていると道を誤ってしまうリスクが上がる。

(実は共産主義ってそういう考えだったりする。)

 

 

 

 

とどのつまりはメタ的視点を持つことの大切さってところですね。

 

 

 

 

皆それぞれに魂傾向って持っているもんなんですよ〜。

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 赤ちゃんって可愛いっすよね。