mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

牛の顔のポーズ

どうもこんにちは!オラクル占子です!

 

最近めっきり寒くなりましたねぇ。

そんなときは肩をすくめてしまって背中は丸く、肩が前に回り込んでしまったりしませんか?

 

そんなときにおすすめのポーズを紹介します。

 

牛の顔のポーズです。

 

やり方

 

(1)両足を伸ばして床に座る

(2)右膝を曲げ左足の外側に置く(太ももの横)

(3)立てた右足を胸の方へ引き寄せる

f:id:oraclesenko:20210107062905j:plain

(4)左膝も曲げて足をお尻の右側に置く

f:id:oraclesenko:20210107062853j:plain

(5)両足の甲を床につける

(6)左手をゆっくりと上に伸ばす(左耳の横につける)

(7)頭の後ろで左肘を曲げる

(8)右手は脇の下から後ろに回し、背中の後ろで左手と右手をつなぐ(このときに、手が届かない場合にはタオルを持ち、両手で引っ張り合うといい)

f:id:oraclesenko:20210107062955p:plain

(9)ゆったりとした呼吸を三回程度繰り返す。

(10)両手をゆっくりと床へ下ろす

(11)足を解放し、両膝を伸ばして床に座る。

反対側も同じ。

 

 

背筋が伸びて猫背防止になるポーズです。

 

股関節が硬くてやりづらい場合は、足を組むときに、できるところまででOKです。

 

組んでいた状態から両手を解放すると血液がジュワッと巡るのを実感できるのではないでしょうか?(占子は感じます笑)

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

アメリカのワシントンDCでのデモの結果が気になって仕方ない占子です。(英語苦手だから結果を誰かが翻訳してくれるのを待っている)