mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

2021年1〜3月の日本の世相を占ってみた

どうもこんにちは!オラクル占子です。

 

来年の日本の世相を占ってみました。

 

一年間全部というと、ちょっと未来に揺らぎが発生するだろうと思いまして1〜3月度のものにしました。(アメリカ大統領選の結果如何で変化するだろうと思いますし・・占子は、トランプさんが再選するだろうと思っていますがね!)

 

では、世相をば。

 

まずシャッフルしてたらジャンプカード出たんです。

 

ソードキング。

f:id:oraclesenko:20201228105622j:plain

 

 

実際出たカードはワンド4。

f:id:oraclesenko:20201228105654j:plain

ワンド4ってめちゃめちゃいいカードなんですよ。え?来年の1〜3月の世相、そんなにいいの???マジで?(笑)

 

ジャンプカードと組み合わせて考えてみますと

ソードキング って 的確な判断だとか公正だとか知的だとか全体の利益を考えるだとか合理性。また、人物カードであることからそういった要素を持つ人がキーになることを示したり。。

どういうこっちゃねんな。

ま、公正だとか間違いのない判断をすれば

ワンド4的世相になるってことかい??どうなんだい?タロットさんよ(笑)

もしくは、世相的にソードキング的にみんなが合理性重視になるってことかしら?

テキパキとやるべきことをこなすとか。そういうところか?

いや実際、日本人は多くの人はちゃんとやるべきことをやって感染症対策とかも頑張っていると思いますよ。

さらに考えれば、体たらくなことばかりをしていたら、さすがに民意が「ちゃんとやれよ〜」って不正を正すような方向へ行くということも・・・・あるのかなーそうなったらいいのになー。(って最後はもはや占子の願望になりましたが、ちゃんと腐敗した政治屋をみていかにゃならんなと思うわけでありますな。)

 

ワンド4といえば、一つのひと段落だとか一区切り。小休憩。平和・平穏、穏やかだとか。このコロナの時期なのに?!マジ?!

 

コロナの変異種が日本に入ってきているということだけれども、多くは影響を及ぼさないということかね?そうだといいのだが・・

 

 

そこで、少し思い出さされるのが、現政権の寿命が1月5日6日だっていう予想ね。

oraclesenko.hateblo.jp

このね、1月6日ってアメリカの大統領選でトランプ大統領が再選を決めるターニングポイントになるんじゃないかと言われてる日で。トランプ大統領の再選で管(二階)政権が終わるってことなのかもしれませんね。

 

となるとつぎの首相は誰じゃって話ですよ。

 

安倍さん?やる気あるのかな?ってことで安倍さんの再登板へのお気持ちをタロットしてみたんです。

f:id:oraclesenko:20201228110359j:plain

このカードだと、安倍さん、今のところは再登板ヤル気ないんだなって思います。

 

じゃあ、弟の岸信夫さん?

中国に対して尖閣周辺のことを毅然とした対応をとったことが記憶に新しいです。

f:id:oraclesenko:20201228110626j:plain

岸信夫さんのほうが、首相になる気があるってカードがでています。

意気込みやエネルギーに溢れていると。

 

実際なれるんか?ってカードもワンド4なんで、なれなくもない感じ。

 

ただ、この1月になるのかというと・・・

うーーーーん むずい

占子もそんな政治詳しくないしな(笑)

 

 

でも、1月6日あたりにトランプさんが再登板を果たしたあとならありえなくないのかも。毅然とした対応を中国にとったってあたりでソードキングっぽい対応をとっていただけてるわけですし、なくはないのかも。安倍さんっていうことはないようだし。

 

 

とりあえず、来年1〜3月の世相が悪くなさそうでよかったです。

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

いやマジで政治関係のタロットむずい(笑)

頼むから来年の春節の時期に中国人を入国させるのだけは勘弁してよ〜