mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

瞑想時のイメージ法

f:id:oraclesenko:20201122025430p:plain

どうもこんにちは!オラクル占子です(•ө•)♡

 

 

瞑想や呼吸法を実践しようとする人の中には

 

瞑想や呼吸法をするときに何も考えない必要がある!と思っている人もいるかもしれませんが、瞑想時は別に頭を空っぽにしないといけないってことはないです、全然。

 

そして、瞑想時に色々雑念が浮かぶのならば

 

自分が吸う息、吐く息、体の中に入る息を意識します。

 

さらにイメージをしながら瞑想をすると捗るかもしれません。

 

 

 

胡坐をかく、長座になる、時には布団で横になりながら・・・・

 

 

 

まぁなんでもいいんす、とりあえず楽な体勢になります。

 

 

息を吸う時には、キラキラとした綺麗な空気を肺に入れて

 

吐き出すときには、疲れやストレスなど、体内の不要なものを外に出す。

 

そんなイメージを呼吸と共に繰り返します。

 

そして自分の体がピッカピカになるイメージ、もしくはピッカピッカの金色の球体に囲まれるイメージでもいいです。イメージします。

 

 

そうして呼吸を繰り返し、思考が落ち着いて来た頃に

 

いろんなものに対する感謝をするといいです。

 

「いつもありがとうございます」

 

とかそんな感じで簡単に。

 

 

そんで瞑想を終わらせます。

 

 

 

 

これは割とおすすめの方法です。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

LINE@やってます