mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

なんでタロットは当たるのか

どうもこんにちは!オラクル占子です(•ө•)♡

 

今日はなんでタロットって当たるのかっていう話をしてみたいと思います。

 

 

 

よく言われる説明になりますが

 

いわゆる潜在意識や集合意識にアクセスをしてそこから情報を拾って来たものをカードに具現化してきているからです。

 

そのときにより的中率をあげるには、占術師の精神鍛錬がものをいいます。

 

集中力と、適切なところから潜在意識を拾い上げてくること。

 

この潜在意識にアクセスするのが上手かどうかっていうのがまず一つ。

f:id:oraclesenko:20201221065517j:plain

 

 

 

そして出て来たタロットを正しく解釈すること。

 

このタロットを解釈することをカードリーディングなんていうんですけど、ここが一番難解なところかもしれません。

 

カード一枚にもいくつもの解釈があるのはよく知られることで、

 

同じカードが出たとしてもその時によって具体的な内容は変わります。

 

出て来たカードの解釈はもう直感でしかないですね〜。

 

とって来た情報が例えば

 

培われて来たことを継承することが難しい、これまでの伝統が失われてしまう。といった意味で

 

ペンタクル10の逆位置が出てくるときもありますが(つまりこの場合の解釈の正解は上記↑)

 

そこがわからないと違う答えを出してしまいます。

 

 

そんなわけで最近ではカードの解釈はあまりブログに書かなくなりました。

その都度違うカード解釈を書いていっても仕方ないかな。と思った事もあります。

 

 

 

そして、占う相手の気持ちに寄り添うこと。HAPPYであってほしいと願うこと。

 

これは最初に書いた精神鍛錬にも通じますが

 

邪なことを考えてると、タロットをしても無意識の領域から正しく情報をとって来られません。

 

 

 

そしてこれは的中率とは直接関係はありませんが

 出て来た結果に意識が引っ張られることもあると占子は考えるので

 悪い結果だった場合には、それを回避する手段も一緒にお伝えするようにしています。

 

タロットに出てくる未来予想は今現在での確率の高い未来に過ぎないので

確率の高い未来が好ましくないものである場合には、潜在意識の塗り替えができるといいなと思って回避手段を伝えたり、好ましい方向へ行けるように潜在意識の再設定をしてもらえるようにすることもあります。

 

そんなわけで、占い師を選ぶときには占われる人の幸せを心から考えられる人に依頼するといいと思います。

 

え?占子はどうなのかって?

 

ははっ そのへんはお選びいただける方に評価はお任せします

 

 

 

それじゃまた〜🎶

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

直感力〜