mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

ルノルマンカード

どうもこんにちは!オラクル占子です!

 

今日はルノルマンカード に関してブログ徒然します。

 

ルノルマンカード というのはタロットカードのような占いに使われるカードのことで36枚のカードで、(54枚のものもあるらしい)

タロットとはちょっと違った使い方をして占います。

 

3枚並べて、左のカードから右のカードに時系列で

過去 現在 未来 を示したりして

 

横に並んだカードとの組み合わせで連想してリーディングするのですね。

 

占子が持ってるルノルマンカードの絵柄がすっごく可愛くてですね〜。それを動画で紹介していたりします。

 

目玉焼き犬&猫ルノルマンカード - YouTube

 

〜ちょっとしたルノルマンカード の解説〜

 

f:id:oraclesenko:20201220041859j:plain

ルノルマンカード の騎士のカードです。

 

伝達とか、お知らせ、高揚感、前のめりなやる気とかおおよそポジティブな意味合いですね。

 

とにかくPOPで絵柄が可愛いんですよね〜!占子ほんとこういうの大好き。

 

f:id:oraclesenko:20201220042038j:plain

クローバー

 

小さな幸せ、ちょっとしたラッキー、ほのかな恵み。

 

f:id:oraclesenko:20201220042122j:plain

 

旅立ち、ちょっとした旅、移動、そんなものを表します

 

 

まだまだカードはあるんですけど、今日のところはこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

LINE@やってますよ

    

 

 

 

 

鳥タロットを描いた人も、ルノルマンカード も作っておられるんですよ〜。それも可愛いんだな。今度買っちゃうかも・・・・(笑)

占術としては、タロットカードの方が好きでタロットの方がよく使うんですが。

item.rakuten.co.jp

 

 

あー、だめだ楽天のページみてたら欲しくなってしまう(笑)

 

鳥ルノルマン も欲しくなって来た・・・・(笑)