mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

思わぬところでシンパシー

f:id:oraclesenko:20201209014853j:plain

どうもこんにちは!オラクル占子です(•ө•)♡

 最近、占子は漫画のJIN-仁-を読んでいます。

 ドラマ版は放送されていた頃に見ていたことがあります。

 2011年くらいだったかな?

 そのあと

 2013年に頃に再放送されてたときも見ていた記憶があります。

 

主人公南方仁大沢たかお、ヒロイン橘咲に綾瀬はるか、花魁野風役に中谷美紀坂本龍馬役に内野聖陽

 ドラマも面白かったので漫画もずっと読んで見たかったのですがなかなか機会がなくて読めなくて。

 でも最近漫画アプリで無料で読めるので読んでいます。

 ドラマと違い漫画だと主人公南方仁の心情などがよく伝わってきます。

 

西暦2000年から江戸末期にタイムスリップしてしまった南方仁は異邦人として江戸末期で暮らすのですが

 元が別のところから来てしまっているものですから

 生に現実感がないのですね

 

 

自分の本来の居場所はここではない、だけれども

 ここに存在する以上は力を尽くそうとする主人公。

 

 

占子も、この世に生きていると結構そんな感覚持つんですよね

 どこか離人的な感覚になるというか

 

 

 

生きている以上 何らかの役割を 色々なコミュニティで持っているわけですが

 違うレイヤーから見ている自分の意識の方が強い感覚が大きいので

 当たり前に、肉体持って生きてるので現実感はありますが、どこか現実感がなくて。(言葉変だな)

 

 

  

思わぬところで漫画の主人公の気持ちにシンパシーを感じたのでありました。(中二病とか言わないでネ)笑

 

 

 

占子の感覚はともかく、人生で出てくる難題・問題にどっぷり浸かりすぎることなく、この物事はどういったことを自分へ悟らせようとしているのだろうという視点があるとブレイクスルー思考のきっかけになってよかったりしますよ。

 

 

 

  

好きなシーンをスクショ撮ってたら、気がつけば野風さんのシーンばかりだった件。

f:id:oraclesenko:20201209015110j:plain

切ないわ・・・・野風さん、惚れます。

 

f:id:oraclesenko:20201209015140j:plain

このシーンも好き(•ө•)♡凛とした佇まい、本当に見事な女の生き様でございます。 

 

 

  

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

占子は多分、前世山籠りしていた修練者とか聖職者とかそういうの多かったんやろうって思います。

20代の頃は山にこもりたいって思ってたんですけど人里で揉まれつつ生きていくことが今世の修行かと思って人里にいることを選びましたが、山の行より里の行とはよく言ったもので山にこもっているよりも人里での行の方がはるかに修練レベルが高く感じるのであります。

 

山の行より人の行。。染みるぜ。そんな変人占子とメッセージやりとりできますよw