mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

イチローのホロスコープを見てみた

どうもこんにちは!オラクル占子です。

 

今日は野球界のレジェンド、イチロー選手のホロスコープを見てみようとおもいます。

 

イチロー選手の生年月日を調べて、「もしかしたら生まれた時間もわかるかも・・・?」と思い調べてみましたら、すでに色々な人がホロスコープやら東洋系の占術やらで占われまくっているみたいで、生まれ時間もあっさりとわかりました。

 

他の方もホロスコープ読んではったんですけど、私は私で気が付いたところをかいてみたいとおもいます。

 

f:id:oraclesenko:20201205190128p:plain

まず太陽と天王星コンジャンクション

なるほど、これで一風変わった生き方、人生を過ごしたことが表示されている気がします。

イチロー選手って天王星っぽいっちゃぽいですもん。

 

最近よく注目している冥王星海王星セクスタイルイチロー、ここタイトだなぁ。一度未満のオーブだ。霊的感度も強いかな。念が強いとか、そんなのもありそう。

 

アセンダントは射手座。

自由人・身軽な人。気さく。陽気とかそんなかんじ。

そこに隣接するのは海王星アセンダント海王星や金星がコンジャンクション は美人とされるアスペクトイチロー?!美人?なのか?(笑)

美人かどうかはともかく、なんだか華がある人だな、というのは思いますね。

 

アセンダント付近に海王星があることから、直感力が非常にすぐれているのではないでしょうか。

数々の名言にも、そういった直感力を活かしているような言葉が多い気がします。

冥王星海王星のタイトなセクスタイル も効いてるのかな。っていうのは思います。

あ、海王星で言えば、、月と海王星のスクエアもありますね。感受性豊かなんかな・・

天王星も効いていますが、海王星がすごく効きまくっていますねぇ。

 

1ハウスにある金星と海王星が夢や希望を持たせて、ひたすら飽くなき自分の研鑽に向かわせているのでしょうか。

 

スポーツは火星で見ますが

火星が牡牛座。コツコツ努力できる。5ハウスにあるので、それが喜びにもなる。

イチローまんまですねぇ。。

その火星が木星と太陽・天王星とTスクエアを形作っていて

火星もアスペクトが多くって強い!

 

 

ちなみに占子の火星は弱々で、だからかものすごいスポーツに疎いですし、運動音痴です(苦笑)ヨガ以外なんもできん・・・・

スポーツできる人っていいですよね羨ましいけど別にスポーツできるようになりたいとかそこまで興味も持てなくて。。

小学生の頃とか体育の授業が苦痛で仕方がなかったです・・・・一番嫌いな教科が体育で、嫌いな行事は運動会とマラソン大会(苦笑)

(マラソン大会とか地獄だった。140cm40Kgとかそういう体型だったのもあり、中3の時に、体重据え置きで身長が8cmくらい伸びてから体が身軽になって多少は走ったりするのも苦痛ではなくなりましたが。体型というのも大きそう。体動かすの嫌だったもんなぁ、走るのとか意味わかんなかったもん。本とか読んでいたかったもん笑。大人になってからは体動かすの嫌いじゃなくなったんですよ。体育の授業とかで強制的に運動させられるのが何より一番嫌だったのかも)

 

 

好きこそ物の上手なれ

 

そのものを、好きである。それだけで一つの才能な気がします。

 

火星が5ハウスに入って、スポーツすることが喜びとなっているイチローはやっぱりすごい。

 

楽しい→鍛錬→楽しい→さらに鍛錬

の好循環ができあがってたんだなと。

 

好きじゃなきゃ27年間も野球選手やれませんよな・・(ほんとすごいや)

 

 

MCにカルミネート しているのは乙女座の月。

月が乙女座!几帳面や神経質さを表す。

鍛錬が楽しい、それにさらにストイックさまで追加されたのは乙女座の月も関係しているのかな。

 

 

 

イチロー選手、やっぱすごいや。引退されてから久しいけど今も毎日トレーニングしていそうですね。

 

  

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

スポーツ選手のホロスコープを見てみようとおもって、イチローしか思い浮かばなかった私は本当にスポーツ音痴・・・・

次はサッカー選手、見てみようかなぁ。