mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

エドガー・ケイシーのホロスコープを見てみる

どうもこんにちは!オラクル占子です!

 

 この間、世代天体のアスペクトで見る霊的感度の話をしたのですが

 

そのときにちらっと宜保愛子さんのホロスコープについて書いていましたが

oraclesenko.hateblo.jp

 

ほかの霊能者の人のホロスコープってどうなってんだろ?と思いまして

 

エドガーケイシー氏のホロスコープを見てみようと思います。

 

 

 

ところでみなさんはエドガー・ケイシーってご存知でしょうか?

 

もしかすると知らな〜いって人の方が多いかもしれませんね。

 

1877年生まれ、19世紀〜20世紀初頭に存命していた心霊診断家です。

 

ひまし油を使うケイシー健康法とか、少し有名かもしれません。

 

Wikiによると

保険のセールスをしていたが、咽頭をこわし、会話がままならなくなり写真家に転向。この治療のために行われた催眠療法中に別の人格が現れ、自らの治療方法を述べ、その通りにすると症状は治った。他者の疾患の治療方法も答えることができ、心霊診断を行うようになった。 

 などなど、とにかく不思議な能力を持った方です。(ちなみにこのエドガー・ケイシー氏は占星術に関しても見解を述べてくれているのでございますが。)

 

f:id:oraclesenko:20201205014652p:plain

※生まれ時間はわからないのでとりあえずアメリカ時間の昼12時にしています

 

まず目につくのが魚座に固まる天体群。

太陽も、金星も、土星も、水星も魚座!!

こりゃ〜魚座な男だぜ〜

 

魚座が強いってことは海王星が強いってことになるので、霊感強いです。

 

そして月と海王星コンジャンクション

 

これは典型的な「感じやすい人」のアスペクト

 

催眠状態になって治療法等を伝えていたということなので、もろにこのアスペクトを活用していたんですね〜。

 

そして、海王星コンジャンクション で一体化した月が

太陽と45度(セミスクエア)

水星・金星・土星と60度(セクスタイル

 

海王星・月ともに

コンジャンクション した火星と木星にトライン

 

とにかく、月(およびコンジャンクション している海王星)にアスペクトが多い。

 

こりゃ、そういう不思議なことができるわけですな〜。

 

人柄という点では行動的でアグレッシブ、単調より変化を求める。しかしながら人には親切、そんな風に読み取れました。

 

金星や太陽が魚座だから単純に優しい。

 

月が牡牛座なところをみると、短気じゃないと思います。

 

実際のところはどうだったんだろ〜!

 

 

 

 

冥王星より海王星の方がバリバリ強いお人でした。

 

ではでは今日はそんなところで。

 

 

 

 

他の霊感系のお話はこちら

oraclesenko.hateblo.jp

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

まだまだ続きそうなこのシリーズ。スポーツ選手のホロスコープ見るシリーズとかもやってみようかな〜。