mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

眞子様はご結婚されるのか占ってみた

どうもこんにちは!オラクル占子です。

 

以前にも眞子様のご結婚のことで占ってはいましたが

 

小室圭さんを占った↓

oraclesenko.hateblo.jp

 

眞子さまのお気持ちベースで占った↓

oraclesenko.hateblo.jp

 

「皇女」という特別職の国家公務員が創設されるかもしれないなど、なにかと眞子様のご結婚に関するようなところで動きがありますねぇ。

 

眞子様はじめ、現在の女性皇族の方が降嫁されたあとでも皇族のお仕事をしてもらえるよう、皇族の数を減らさないよう、という配慮のようで

配偶者は皇族ではない、降嫁された元女性皇族の方も皇族ではない。という扱いになるようでございます。

 

この制度の是非はともかく、これが実現するとしたらひょっとしたら眞子様のご結婚の追い風になるのかもしれませんね。(でもきっと実現はないだろうと予想する)

 

でも、例えば・・・・降嫁されるときに発生する一時金を辞退するということになったときにも、小室圭さんと小室圭さんの母は喜んで眞子様を迎え入れてくれるのでしょうか・・・・?(傍目にはちょっとそうは思えないですが)

 

そして特別職の国家公務員となり安定的な収入を得られることでヒモ同然の小室圭さんを養っていくことになるであろうことを国民が受け入れられるのでしょうか・・・・

 

「できるだけ普通に育てた」という教育方針だったらしい秋篠宮家。

そもそもが『特別すぎる環境』でお育ちになられる姫君への教育として

ちょっと変ですよ・・

そもそもが特別な人なのに、普通だ、自分も他の女の子と同じなんだ、恋もしたいし好きな人と結婚する権利があるのだ、と思わせてしまうような教育では悲劇です。

だって特別なんだから。普通じゃないんだから。

自分が特別な存在なんだということを受け入れられる教育にしていた方が余計な葛藤も少なくよかったのではないだろうか、、、、

皇族とはなんたるや、皇室とはなんたるやという帝王学的な教育はなかったのだろうか、、、、?

  

しかしながら子育ては難しい。まさかこんな問題が発生してしまうだなんて思わずそのときはそれが良いのだと思ってお育てになられたのだろうし、一生懸命だったのだと思いますし、なんだかんだ自由が制限されていて息苦しい思いも多いのだと思いますし(自由な引っ越しはできませんし、男性皇族の場合は皇室会議での審議が必要、それと引き換えに何不自由ない生活や栄誉は最初から約束されているわけですが。。。。なんと大きなトレードオフなんだろう)

何よりも、きちんと結婚する男性を選ぶことができるのだと、誠実で素敵な男性を連れてこられるものだと信じておられていたのだともおもいます(秋篠宮ご夫妻自体が恋愛結婚ですし尚のこと)から、、本来私のような者がごにょごにょ言うことでもないのですよね・・・・

秋篠宮ご夫妻のご心痛を慮るとお辛いだろうなぁと胸が痛みます。

 

ということで、実際結婚はあるのか?タロットで占ってみることにします。

 

過去・現在・未来の3カード引き。

f:id:oraclesenko:20201202004428j:plain

 

過去 カップ6 逆位置

現在 皇帝

近未来 カップ10 逆位置

 

過去位置のカップ6は過去の清算ができていなくてそれが足かせになっているって言う意味か・・

 

現状のカードとしては、とても良くて、結婚に対する手応え感じておられるのかと。秋篠宮様も「結婚を認める」という発言されていますしね。実質結婚できる外堀が埋まって来ていると言う感じでしょうかね。これはもう結婚かな?!って風ですね。

 

しかしながら

近未来のカードでカップ10の逆位置がでていまして

これは、家庭内不和とか、不仲とか、関係性としては安定しているんだけど現状維持に甘んじてしまい結婚にまで進まないとか、結婚の話が遠のくとかそういった意味合いになりますので

 

やっぱり結婚はできないであろうという占い結果でした。

 

おいたわしや・・・・

 

 

どのような結果になろうとも眞子様のお幸せを願っています。

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 客観的に見たらなんでこの人と??って言う人のことを好きで仕方がないっていう状況ってよくあることだったりしますよね・・・・