mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

日本の国防の今後について占ってみた

どうもこんにちは!オラクル占子です。

 

11月30日(明日ですよ)から中国との往来再開だそうです。

 

日中ビジネス往来再開は30日、経済界から強い要望|TBS NEWS

 

えーっと 色々言いたいことはーありますがー

 

えーまずー少々調べてみますとー

 

外務省海外安全ホームページの危険情報によりますとー

海外安全ホームページ: 危険情報詳細

 

中国へのー不要不急の渡航はやめてください(10月30日時点)となっているのですがー

 

往来を再開するってーいうのはーどういうことでしょうかー

 

と言うのが一つ。

 

さらに目を疑うのがー

www.traicy.com

 

中国政府は、12月1日以降、日本から中国に渡航する際に、搭乗2日前以内に検体を採取した新型コロナウィルスPCR検査陰性証明と血清特異性IgM抗体検査を実施し、発行されたダブル陰性証明をもとに駐日中国大使館・総領事館に健康コードを申請し、コードの有効期間内に飛行機に搭乗する必要がある旨を発表した。

検査は指定検査機関で行う必要があり、12月3日に搭乗する場合には12月1日以降に検査を受ける必要がある。

中国籍の場合にはWeChatミニプログラムの「防疫健康コード国際版」、外国籍の場合には政府のウェブサイト(https://hrhk.cs.mfa.gov.cn/H5/)でアカウント登録の上でダブル陰性証明書をアップロードし、HDCマークのグリーン健康コードを取得する必要がある。これまでの紙の陰性証明書のみによる搭乗は、12月1日以降できなくなる。

外務省は現在、中国全土に感染症危険情報「レベル2(不要不急の渡航は止めてください)」を発出している。中国から日本に入国する際の新型コロナウイルスの検査は、国籍に関わらず原則的に不要となる。

 

ええーーっと。。要約すると

 

日本から中国へいく場合には、二重の陰性証明が必要で

中国から日本にくる場合には、なんも証明とかいらないということのようです。

 

↑ちょっと、意味がわかんないす。

 

え。日本、いつから中国の属国みたいなことになってんの・・・・

 

いや、ほんと意味わかんないっす・・

 

日本人がみんなして、マスクつけて 家で自粛していた期間もあってさ

新しい生活様式とか言って いろんなこと我慢して

コツコツコツコツとコロナと付き合ってきているというのに

 

大量にコロナを輸入しようとしている・・・・

 

しかも中国に帰国しようとしても、ダブル陰性証明が必要で。ということは、陽性だったらその人たち、どうすんの・・・・?日本に滞在し続けるの??

 

いや、ほんと、意味わかんないす。

 

日本の医療システムにタダ乗りしている外国人がいる。と、問題になっているのに

 

これじゃますます

 

日本にコロナ治療に来る中国人が増えるんじゃないでしょうか・・・・

 

日本人、そろそろ怒って良いような気がします・・

 

 

 

 

それでね、占子、ちょっと日本の国防の今後が心配で気になってきちゃったので占ってみました。

f:id:oraclesenko:20201128231623j:plain

 

予想結果・未来:カップペイジ

おや、予想結果 カップペイジ

これねぇ 純粋な感じとか 柔軟性があるとか 可愛らしくて憎めないキャラとかそういう意味合いなんすよ。

今後も相変わらず、どこかの国の傘の下にいるのかなぁ・・?と思わされるカード結果。

問題は「どこの国の傘の下」なのかですけどね(^^;

自立できるのが一番だけど、まだ当面は難しいんだろうなぁ。

でも、ここが「ソード10」とか「ソード9」とかじゃなくってよかったですよ。

 

 

現状・近い未来の方向:死神

 

こりゃまた強いカードきましたねぇ。現状が死神とな。

でもこれ、カード引いた時に あぁ〜と納得できました。

「物事の終わりや終焉を迎え、生まれ変わる」

「次のステージへの移行、新たな方向性への前進」

そんな意味合いのカードなので

 

ポジティブにとらえるならば

ひどすぎる外交を行う昔からいる腐った人たちによる政治を終焉させて、新旧交代させるのか・・・・(というか、内閣一新したらいいのに・・)

 

それとも・・・・もっと酷い方向へ行ってしまうのか?

 

 

ここに関しては、どういう方向に心機一転・再生されていくのかわからなかったのでもう一枚、変化の方向性についてカードを引いてみました。

f:id:oraclesenko:20201128234132j:plain

えー、そしたらですねー

 

ラッキーカードでました。

 

運命の輪!

 

おおこりゃ けっこう 良い感じに変化するってことじゃないのって思います。

 

なにかね、いい風が吹くんだと思いますよ。

 

運が向くと言う感じ。

 

日本の国防にとってラッキーなことがおきるんだとおもうんですね。事態が好転するような。

 

「日本の国防にとってラッキーなこと」を考えると占子の脳裏を過るのがアメリカの大統領選のこと。

おそらくですねトランプさんが最高裁までいくか、なんらかで不正選挙を暴いて

やはり大統領に再選されるんじゃないかと思います。(というか、トランプさんが大統領に再選されないと、中国がますます力をつけて世界的にも危ないんで、再選してもらえないと困るんですよね。。)

 

たぶんそれが追い風となり、国防はどうにかなるという風に読みました。

そうすると、カップペイジとも意味が繋がるんですよ。風見鶏のように今中国と仲良くしている日本の内閣だけど、トランプさんが再選しても「柔軟性」でもってアメリカと今後も懇意にしていくんだとおもうんですね。”憎めない奴”って具合に。

 

  

 

ちなみにミシガン州の一地区で投票率781.91%だったらしいんです。

totalnewsjp.com

 

こんなことってあるぅ〜〜〜〜〜????目ん玉飛び出るかと思った。

 

 

 

 

対応策or周囲の国:カップ9 逆位置

これは直感的に中国のことを意味しているのかなと思いました。

何でもかんでも欲しがってるし、上から目線で、欲張ってる。調子付いている。

カップ9が正位置なら願望成就を意味するラッキーカードなんですが

逆位置になってるんで、願望を叶えたいとする欲求ばかりが先走っている。と言う風に読めますね。

尖閣も狙っているし、北海道や京都の土地買いあさっているし・・・・

でもー叶いませんからー!残念〜!(って言いたい)

 

 

 

 

総論

日本の国防は、トランプ大統領再選(という日本にとってのラッキー)によりなんとかなる。

少し頼りないけど憎めない奴なんだよな、しゃーねーな〜。つって、トランプ大統領再選後のアメリカや自由陣営の国々ともそれなりに仲良くやっていける。

(そのときは、たぶん与党の面子は変わっているものと推測する)

 

 

 

という占い結果でした。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

コロナには緑茶や紅茶が予防効果あるらしいですよ〜。