mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

炎上してTwitterのトレンドになった茂木外相について占ってみた

どうもこんにちは!オラクル占子です!

 

なんか最近政治系の話が多いんですけど、今日も政治系の話になっちゃいます。(政治の話が苦手な人はスルーしてくださいね)

 

Twitterでアクセスを集めていたとある動画をみたのですが

 

その動画の内容というのが要約すると

 

茂木大臣が「議論の中で尖閣諸島周辺海域に関する日本の立場を説明し、中国側の前向きな行動を強く求めるとともに意思疎通を行っていくことを確認した」

と言ったことに対し

 

中国の王毅外交部長が

日本の尖閣諸島(彼らは魚釣島と呼ぶ)は、我々中国に主権があり

その主権があるところである尖閣諸島魚釣島)の水域に日本の漁船が入って来た。

だから止むを得ず必要な対応を取らなければならない。我々の立場は明確だ。我々は自国の主権を守っていく。

 

と、盗人猛々しいことを言いはった。

そしてそんな相手に

顔を赤らめ、にやけ顔をしただけで何も言い返さない茂木外相。。

 

と言う内容。

 

さらには(上の動画の中にはないですが、上の動画に前後しての発言として) 

f:id:oraclesenko:20201125035512p:plain

f:id:oraclesenko:20201125035615p:plain

と、

そもそも あなたたち中国が、尖閣諸島に来なければそういう事態になることもないのに何を言っているのでしょうか?

 

と言いたくなるくらい、中国的ジャイアニズム全開な王毅外交部長の動画までありました。

 

 

 

これ、ちゃんと毅然とした態度で否定しないとまずいでしょう。

 

 

 

 

Twitterでは

情けない!中国に誤ったメッセージを発信してしまう!腰抜け!と非難轟々でした。

 

これには占子もびっくりしましたよ・・尖閣諸島って日本の領土やん・・

 

そもそも、ずーっと尖閣諸島に中国の船がきて、領海侵犯されつづけてるし

 

ちゃんと自衛隊国防軍という位置付けにしましょうや。いい加減。

 

なめられすぎです日本。

 

で、さらにTwitterで見たのが。。。。

 

なんか、日本を多様性のある多民族社会に変えるとか定住外国人地方参政権を与えると言ってるらしくて。

 

え、ほんまなん?と思って 情報ソース確認しましたら、

 

茂木外相のHPにて確かに書かれておりましてですね。。

 

私は政務次官時代の政策決定や国会答弁も決して官僚任せではありませんでした。もちろん自分なりの国家ビジョンも持っています。限られたスペースですが以下具体的に申し上げます。 一言で言えば21世紀の日本を「多様性のある多民族社会」に変えるということです。有能な人材が世界から日本に集まり、ここで世界に向けてサクセスストーリーが生まれるという国家を目指すべきです。このための具体的な政策課題として(1)英語を第2公用語にする(2)定住外国人地方参政権を与える (3)インターネットの接続料はじめ知的生産活動の基本コストを諸外国並みにする(4)日本の制度やシステムの中で国際基準と合致しないものを一括して見直す、の4点を提案したいと思います。

 

e-デモクラシー ~若手政治家の気概を問う~ 「茂木としみつの回答」|茂木としみつオフィシャルウェブサイト

 

確かに・・・・ご本人のHPに書いている。((((;゚Д゚)))))))

 

 

多様性のある多民族国家って、言葉は綺麗ですけど アラブの春以降、移民だらけになったヨーロッパをみてみたら歴然としていますけど、移民が大量に来た国ってぐっちゃぐっちゃになってて、治安とかも最低になってますやん。。

 

この人、何考えてんだ。

 

そんで、有能な人材が世界から集まり世界に向けてサクセスストーリーって言う文脈のところですが

まずは国内の有能な若者がサクセスストーリー作れる社会にすることを優先しましょうや。話はそこからだ。

 

更には、定住外国人参政権って別にいらないでしょ・・・・参政権が欲しいのならばちゃんと手続き踏んで日本国籍取得するのが筋。そして本来的に言えば国のことを真剣に考えない人に参政権なんぞ渡したらダメでしょ。

 

 

そして

日本の制度やシステムの中で国際基準と合致しないものを一括して見直す

のだそうですが、別に何でもかんでも外国に合わせる必要なくない?この人の言ってることの合理性が見当たらない・・・・

 

 

そんな感じで、わけわからんことばかり書いてるし、中国に逆らえないご様子だし、この人何考えてんの?ということで

 

中国と茂木外相の関係をタロットしてみました。

f:id:oraclesenko:20201125030249j:plain

ババーン!!カップの3

楽しそうに乾杯していますよ。

 

この人、ぜったい中国とズブズブですやんか!そんなカードですやんか!!

なんって分かりやすいカードが出たもんや。恐ろしい。

この人、中国と心中するつもりか。連帯感持って意気投合ですか・・・・?

いったいどんな楽しい酒池肉林、ハニートラップ、酒盛りがあったのか。

ねぇ茂木さん・・・・そこんとこどうなってんすか。

 

 

 

って、聞けるもんなら聞いてみたい・・・・

 

 

 

 

で、次に気になるのが、この人、日本のことはどう思ってるんすかっていうところで、

 

またカードひきました。

f:id:oraclesenko:20201125031556j:plain

顕在意識 ペンタクルキングの逆位置。

金なんですね、、二階幹事長と一緒や。金や。

oraclesenko.hateblo.jp

 

日本においては

驕っていて尊大なのと、所有欲と

富と権力の乱用・悪用。そして富への執着。

金に物言わせられたらいいって思ってるんでしょうか。

「おれは大臣になるほどの人間だぞ、金もあるんだぞ、ペコペコしてもらえるんだぞ。金も権力もあるどうだすごいだろ」って漫画とかの悪役政治家の顔と声でアテレコできそうです。

日本では安定した地位と名誉を築いて来た。って思ってるんかなと思いました。

そりゃ大臣になれるくらいですもん、エリートだったんだろうし?政治家先生なんていわれて、天狗にもなりますわな・・・・でも大志のない政治家なんて腐敗の温床にしかならないんだから本当勘弁して欲しいですね。(あくまでも占い結果で言ってますので本当のところは知らんけどね)

 

潜在意識はソードペイジの逆位置

ズル賢く立ち回って、自分がよければそれでよし。

また、ソードペイジって情報漏洩とかそんな意味合いもあるんで、日本の情報も中国に垂れ流してるんじゃないでしょうかね(あくまでも占い結果で言ってますので本当のところは知らん)

 

 

 

 

 

あ〜〜〜〜あ〜〜〜〜あ〜〜〜〜あ〜〜〜〜

 

 

 

 

ざーんねんなカードが出たもんですよ。本当に。

 

 

 

 

なんだかがっくり。

 

  

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

タロットの結果は関係なく、外交があまりにも下手すぎるので更迭ものでしょうこれ。