mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

眞子さまのご結婚問題が気になったので占ってみた

どうもこんにちは!オラクル占子です!

 

最近また話題に上がっている秋篠宮真子内親王殿下のご結婚のお話です。

 

以前にも小室圭さんのことを占ったのですが

oraclesenko.hateblo.jp

 

あの記事を書いてから

 

ネットで検索してみると週刊誌からの抜粋記事が載っていたり、嘘か本当かわからない話がゴロゴロ転がっていて

 

しかしながら、皇室の品位を貶めようとして書いてる人や、根も歯もないようなことを書いている人もいるかも知れないから鵜呑みにもできない。

 

それでも少々みていたら、思い至るのが

 

交際を重ねていくうちに小室圭側によって巧みにマインドコントロール(洗脳)されているのではないか?という疑問。(そもそも男女が交際したりするとどうしたって影響は受けてしまいますしねぇ)

 

恋は盲目の域を超えてしまってきているような、、、、

 

あと、皇室って本来はもっと神聖なものなのだと思うのですが、どうにも俗っぽく感じてしまうのを禁じ得ません。

 

皇室って神道ととても繋がりが深いのに、そういう精神的なものを教えてもらわへんかったんだろうか。

 

物質的価値観に極端に重きを置かれてるこの文化が本来神聖である皇室にまで影響を与えてしまっているのではないのだろうか?

 

神様はいるし、霊の存在もあるんですよ。

 

でもこの世の中、それを本当の意味で信じ理解してる人がどれだけいる??

 

神様はご利益存在ではないですしお寿司。

 

とはいえこの結婚騒動が日本国民に投げかける問題提起は大きい気がします。

 

眞子さまのこの結婚問題によって、皆が、また真子さま自身が何を学ばされているのでしょうか🤔

そんな風にメタ的に考えることもあります。

 

 

そんなわけで、タロットを引いてみました。

f:id:oraclesenko:20201124080651j:image

 

ワンドクイーンの逆位置。

これは、感情的になってしまっているとか、頑固とか、冷静さを失って暴走してしまっているとか、相手への依存心から続いている恋とか、また、、場合によっては浮気を疑う・猜疑心のような意味合いもあります。

早とちりしてしまったり、感情の起伏が激しくなってしまったり、、、、

眞子さま今大変お辛い状況なのかもしれませんね。

 

眞子さまに早く心の平穏が訪れますように!

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

皇室って国体的にもすごく重要なのに、皇室いらないとか言う勢力があることもこの問題の遠因なんじゃないかって思う。

     

 

追記・タロットの意味的には、熱くなりすぎるがゆえにお節介を焼くとかそんな意味あいもあり、ダメンズ(のように世間からは思える)な彼氏のことも感情的になってしまって冷静に判断できないとかそんなんもあるんかなと思いました。(非常に僭越ながら好き勝手見解述べてすみません。不敬にあたるかも・・・・)