mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

小林麻耶さんのことを占ってみた

どうもこんにちは!オラクル占子です!

 

小林麻耶さんが番組を降板したとかなんとかでちょっと話題になっていますね。

 

そんな小林麻耶さん、占いをしてみました。

 

f:id:oraclesenko:20201119233038j:plain

※今回は大アルカナのみで占ってみました。

 

まず現在の状況に

塔の逆位置 じわじわとうまくいかなくなる、そんな状況

総じてネガティブな意味合いの強いカードでございます。

すっきりしないだとか、自分を取り巻く環境(この場合で言えば職場)の雰囲気が悪いとか。まぁ降板されたんだし、雰囲気が良いわけがないですわな・・

 

問題原因に 力の逆位置

ふんばりがきかないとか、精神的な強さを問われてそこの部分でうまく立ち回れなかったとか、協調性が足りなかったとか。

ふーむ、なるほど。

グッドラック(いわゆる朝のワイドショー番組?占子はテレビ見ないのでようわからんけど)にて、

「バイデン氏がセクハラをするような人物・人柄で、そのような人物が大統領になるというのはちょっといただけない。そんなバイデン氏が大統領になるというのならトランプ氏を支持したい。」というようなことを切々と小林麻耶さんが話をして

そしてその発言により番組内の雰囲気が不穏なものに変わっていく様子というのをTwitter上で動画で見たのですが、

バイデン氏に関する小林麻耶さんの発言に関しては、占子個人としても共感できるものではありますが、

物事の善悪はここでは問題ではなく、あくまでも番組サイドの思惑としてトランプ氏サゲをしバイデン氏アゲをしたかったんだけれども、それと違うことを喋った小林麻耶さんが干された=協調性が足りなかった

番組の思う方向に喋ってくれなかった出演者は番組にしたら邪魔者、協調性に欠けた者、となってしまったのかな?

でもそんなクソな番組なら降板して良かったんじゃない?とも思ったりもします。小林麻耶さん、真っ直ぐな人なのでしょうね。

 

顕在意識に恋人の逆位置

判断ができないとか、集中できないとか、仕事に違和感を覚えるとかそういう意味合い

 あまりいい意味のカードではないです。ちょっと身動きとろうにも判断もしようがないといったところでしょうか。

 

潜在意識に隠者

人は人、と思っているような、孤独感のような、1人で閉じこもるというような意味合い。

言ってもわかってもらえない、という思いがあるのかなと。

 

過去に吊るされた男の逆位置

これは、報われない我慢とかそんな意味合い。

必死に抵抗してもどうにもならないとか、見せしめになるとか。

とりあえず、なんだか過去位置は、苦しい状況だったということがカードに出ています。

 

近未来に女教皇の逆位置

気が散ってしまうとか、極端な行動に出やすくなるとか、批判的になりやすくなったり。

潔癖さや完璧主義な一面が際立ってしまう。

 

置かれている立場 皇帝の逆位置

不安定、将来の見通しが立っていない。

厳しい現実、目標を見失ってしまっているとかそんな意味合い

 

周囲の状況 教皇

なんか、これまでは厳しい意味合いのカードが多かったのですが、ここのカードにはいいカードがでましたねぇ。

小林麻耶さんのそばには、頼りになるような存在があるっていうことかな〜

これは旦那さんのことなのかな〜。なんだろうな〜。

 

願望 戦車の逆位置

先のことは考えられないとか、立ち往生するとか、進路に迷うとか、そんなカードです。

顕在意識のところに恋人の逆位置、これも判断ができないとかそんな意味合いですし

潜在意識のところも隠者で、今はちょっと表にでるよりも内省していたいとか、そんな気持ちでしょうか。

 

最終予想 月の逆位置

それでも最終予想としては、月の逆位置ということで、これは迷いが晴れるとか

次の展開が見えてくるとか、状況が見えてきて冷静さを取り戻すとか、問題の原因が明らかになるとか、そう言った意味合いなので

ひょっとしたら、小林麻耶さんの降板理由とかが、表に出て来て明るみになるのか、

それとも

小林麻耶さんのなかでスッキリとして、また次へ進めるということかなと思いました。

ここの位置のカードはだいたい半年〜一年後くらいの未来なので、たぶんまだここ数ヶ月は(近未来位置に女教皇の逆位置が出ていますし)色々心が揺れたりするのだと思うのですが、その先には、また新しい展望が見えているということでした。

 

 

最終予想としてポジティブなカードが出て良かったです。

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

大アルカナだけで久々に占ったけどフルデッキの方が好みかもしれない〜