mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

RCEP締結が腑に落ちなさすぎたので菅首相を占ってみた

どうもこんにちは!オラクル占子です!

 

今の日本は、ガースー黒光り内閣ですが

 

まだ決着もついていないし不正疑惑のあるバイデン氏に祝意を送ったり

 

RCEPの締結をしたり

 

RCEPとは?

RCEPは当初、東南アジア諸国連合ASEAN)10カ国と日中韓、オーストラリア、ニュージーランド、インドの16カ国で交渉を開始した。インドは関税引き下げによる貿易赤字の拡大を懸念し、2019年秋に交渉を事実上離脱。20年も公式会合に出席せず、今回の参加を見送った。日本にとっては貿易額で1位の中国、3位の韓国と結ぶ初のEPA経済連携協定)となる。

日本はインドの参加で中国をけん制しようとしたが、インドが交渉から離脱し、中国・韓国との貿易拡大で実利をとる戦略に転換を迫られた。一方、中国は米国との対立が続くなか、アジアでの協調を優先。米国抜きの枠組みづくりを急ぎ、中国の影響力の及ぶ経済圏構築に力を注ぐ。米国が大統領選の結果を踏まえ、アジア太平洋地域での貿易にどう関与するかが今後の焦点になる。RCEPが発効すれば、中国の存在感が増すとみられ、アジア貿易の様相が大きく変化する可能性がある。

RCEPの枠組みでは、中韓ともに9割程度の工業品で日本から輸出する際の関税を段階的に撤廃する。特に自動車部品などの輸出拡大への期待が大きい。中国への輸出では、現在は3%程度の関税がかかっているガソリン車用のエンジン部品の一部などについて発効時に関税撤廃する。

RCEP、15カ国首脳が署名へ アジア貿易の転換点に :日本経済新聞

 

(いやいやいやいや、こんなん参加したらあかんやろ!アホちゃうの?!インドも抜けてますやんか!って

政治に疎い占子でもわかることをやろうとしている。)

 

 

 

本当に国益にかなったことをしているのかね?と疑問符がつくことばかりをするので

 

(しかも締結のタイミングもアメリカの大統領選で混戦しているときに。。)

 

首相の菅さん、何考えておられるんだろう?と思いまして

 

菅さんの気持ちをタロットしてみました。

 

一種のエンタメだとでも思ってみてみてください。

 

f:id:oraclesenko:20201116012252j:plain

あらー 両方大アルカナですね。

 

顕在意識 月

月の意味するものといえば、不安・恐れ・迷い・落ち着かない・偽り・不信感・不穏・隠し事・秘密・正体を隠す・謎・移ろいやすさ、見えないところで何かが起こっている。安定しない運気

などを示す・・

 

菅さん、なんか隠したいことでもあるの?

偽りっていう意味もあるのが、なんともきな臭い。

日本の国益を考えて首相やっています!っていうカードではなかったことが残念・・・・

本当はここに教皇とか、皇帝とか出てきてくれてたら嬉しかったのに〜。正義とか節制でもいいよ。

「月」かぁ〜。。。。

状況を把握できていないとか、誤解を招くとか。ずさん、とかそんな意味合いもあるんすわ〜。

 

 

潜在意識 世界 逆位置

スランプ状態だとか、満足のいく結果を得られる段階にいない。

周りの目ばかり気にして実力を発揮できない。全力を出せていない。

先のビジョンを欠いてる?

自分の保身のために現状維持をしようとする。慢心。

 

”周りの目ばかり気にして”ってありますけど

一体誰の目を気にしているのでしょうねぇ・・親中派で有名な二階幹事長でしょうか?二階幹事長の中国びいきは有名ですから。

(ってかそもそも二階幹事長がなんでずっと自民党の幹事長やってんのか疑問・・・・)

 

 

 

総評すると

ちゃんと状況を把握できていなくて

本来はしっかりと協力するべき米国との足並みも揃えられなくて誤解も招き

(何か裏があり、明るみになっていない問題があるという示唆もある)

誰かの顔色を伺っているのか、自分のポジションを守りたいのか、ちゃんと頑張れていません。っていうようなカードが出ております。

隠し事とか秘密とか胡散臭いワードもありますしね〜。カードは一体何を示唆しているのでしょうね。今ちょっと、菅首相低迷期なのでしょうね。

 

 

 

 

 

菅さんはグローバリスト、っていう噂もありますしね、、

日本の政界、もっと、、こう、層厚にならんのかね!!(嘆き)

 

 

 

 

 

ガースー黒光り内閣がちゃんと機能するようになりますように!

 

 

 

 

 

 

二階!アウト〜!タイキック100000発〜!

 

 

 

むしろ退場〜

   

 

ブログランキング参加してみました↓ 
ブログランキング