mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

前世について語る

f:id:oraclesenko:20201101185833p:plain
どうもこんにちは!オラクル占子ちゃんです(•ө•)♡

 

ヒプノセラピーのことを書いた記事がありますが

oraclesenko.hateblo.jp

今日は前世について語ってみようと思います。

 

 

 

皆、様々な人生を何度も何度も生きているのですが

 

 

人によって傾向性があったりするのが面白いです。

 

 

 

前世を考える上で気になることっていうのは

 

 

自分の周囲にいる人との関係性だったりしますよね。

 

 

 

例えば今世親子をしていたら、大抵前世も親子だったり、兄弟姉妹だったり、夫婦だったりすることが多いです。

 

親子関係だと、今世の子供が前世の親だったり、そんなのもよくあります。

 

 

 

結構おもしろいのが、「自分ってどうも親と縁が薄い気がする。」とか思う場合には

 

 

大抵前世の関係も縁が薄めだったりします。

 

 

今世縁薄めの場合は 前世でも店の主人と馴染み客だったとか、奴隷商船の主人と奴隷だったとか(笑)

 

 

 

そんなんだったりします。

 

 

 

親子でもどうも折り合いが合わん。すんげー仲が悪い。って思う場合、

 

もしかすると前世も折り合いが合わないもの同士だったかもしれません。

 

 

例えば敵味方とか。

 

 

そういう場合は、大抵

 

今世ではお互い仲良くやりましょうや。だから親子で生まれましょうや。

 

ってことで親子で生まれてきているのですが

 

 

 

生まれてきたら、生まれる前のそういう決意とかそういうの忘れてるから

 

 

 

また争いを繰り返してしまっていたりする・・・・

 

 

 

こういうの、前世とか今世とか、ある種俯瞰してみてみないと

 

 

その間柄のことに悟りを得ることは難しいので

 

 

まぁ無理に「仲良くしてください」とは占子は思わないです。

 

 

 

それよりも

 

 

そういう間柄について

 

 

俯瞰的に見てブレイクスルーできるためにも

 

 

今世とか前世とかそういう概念がもっと社会的に市民権を得たら

 

 

世の中の苦しみはグッと減ってくるんじゃないかな。と思う限りです。

 

 

 

 

あと、今世自分が興味惹かれるもの、やってみたいとおもうもの、得意だと思うもの

 

これも大抵前世でやっているものです。

 

 

 

子供の頃からすっごくピアノが上手。とか、

 

歌がめっちゃうまい!!とか。

 

こういうのも大抵前世でピアニストしていたり、歌手していたりしています。

 

 

 

 

 

 

 占子ちゃんは幼い頃から強烈な晴れ女なのですがそのルーツもヒプノセラピーで見れた思いです。

 

 

 

空を晴れに変えてたってんなら、晴れ女なのも納得いく話でございます(笑)

 

 

 

(4年ほど前に人生の転機があってから、そこまで強烈な晴れ女でもなくなりましたが。)

 

 

天気と人の関係も、またブログにかけたらいいなーって思います。

 

 

ではでは〜(•ө•)♡