mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

月4(月相詳しく)

どうもこんにちは!

 

動画鑑賞によるセルフヒプノセラピーに再度挑戦するも、寝てしまって全然できていない占子です(•ө•)♡

 

なんだろ?初めてやってみたときはできたのになー

 

oraclesenko.hateblo.jp

 

ビギナーズラック??

 

 

 

 

さてさて本日は月シリーズの続きにいきたいとおもいます。

 

 

今までの月シリーズこちら

oraclesenko.hateblo.jporaclesenko.hateblo.jp

oraclesenko.hateblo.jp

 oraclesenko.hateblo.jp
oraclesenko.hateblo.jp

 

oraclesenko.hateblo.jp
oraclesenko.hateblo.jp


 

(こうやって見たら月の記事たくさん書いてるな〜)

 

 

 

 

 

自分が生まれたときの月相がどうだったのか。

 

 

 

 

 

これで世の中に打ち出す自分のキャラクターの出し方がわかります。

 

f:id:oraclesenko:20201025220846p:plain

この月相、人の一生のサイクルに例えると

新月から満月までは勢いのある若者

満月から次の新月まではやりたいことを成し遂げた後の中年〜

といった様相だったりします。

それを踏まえて月相を考えるとわかりやすいかも🌟

 

 

新月(0度〜45度未満) 0日〜3日

子供みたいに無邪気な気質。

自分の考えてることと行動が一致するから周りから見ていてもわかりやすい。

自己矛盾しにくい。

ただ自分を客観視するのがやや苦手。思い込みは激しめ。

好奇心旺盛。

 

②三日月(45度〜90度未満) 4日〜6日

自分のやりたいがはっきりしている。

好奇心旺盛、発展する意欲に溢れている。

勢いがあり、吸収力抜群、ただし飽きっぽい。

不安や焦りから情緒が安定しにくい面がある。

交友関係広め、コミュニケーション能力も高い。

新月が赤ちゃん〜子供なら、三日月は子供〜思春期のような気質。

 

上弦の月(90度〜135度未満) 7日〜10日

太陽の光が当たる部分と当たらない部分がちょうど半々に映る。

相反する二つの面が葛藤を産む。

行動力がある。

やり遂げる力があるのでリーダー的役割をすることも多い。

強気な面と弱気な面がある。

恋愛と結婚は別と考えてる人が多い。

 

④十三夜月(135度〜180度未満) 11日〜14日

もうすぐ満月という時の生まれ。

前向きで自分の目標がはっきりしている。

完璧を目指したい。

完璧を目指したいからこそ自分の足りない面に目がいきやすく自己評価が低いことも。

綺麗なものが好き。自己演出好き。

感性が豊かなので芸術家になる人もいる。

 

⑤満月(180度〜225度未満) 15日〜18日

自分を客観的に見る。

常に自分の気持ち・行動を俯瞰してみているところがある。

見られることを意識していて自分の行動を客観視できるので対人的にも恵まれやすい。

勝負所に強い。華やか。

地道な努力ができる人。

 

⑥種まきの月(225度〜270度未満) 19〜22日

自分の知識や経験を惜しみなく分け与えられる人

自分自身のやりたいことへの執着が薄く慈愛に溢れ奉仕精神旺盛

人の喜ぶ姿を見るのが好き。育てることも好き。

自分自身が得すること、立見出世への興味が薄い。

人間のライフサイクルに例えればある程度落ち着いたおじさんや、子育て後のおばちゃんみたいなメンタリティな気質かもしれません

 

下弦の月(270度〜315度未満) 23〜25日

社会のためという使命感、社会貢献意識。

未来志向、アイディア豊富。

個人的感情に疎い。哲学的なところがあり社会的な広い視野を持つので、自分のエゴ感情にこだわりすぎる人が苦手な傾向も。

精神が大人、ゆえに大人っぽさ、貫禄がある。

若い頃は苦労しがち。晩成型。

考え込みすぎるところがある。考え込みすぎて深みにはまると全部どうでもよくなってしまうところもある。そういうときに投げやりにならないように注意。

研究者とか、なんらかの修行だったり難しい資格の職業なんかについてる人も多い。

 

⑧鎮静の月(315度〜360度未満) 26〜29日

エゴが薄い。

自分がしたいことの欲求や自己実現の焦りがない。

他人と自分との境界線が曖昧なくらい共感性が高い。これは、魚座の性質とも少し似ているかも。

自己主張にあまり興味がなく、大切な人に尽くす傾向。

インスピレーションを受け取りやすいので、そのインスピレーションを表現することも向いている。

占い師、ミュージシャン、詩人、歌人

 

 

たとえば満月付近(④十三夜月)生まれでも満月の性質要素一部持っていたりします。他者から見られる自分を意識する客観性があったり。

前後の月相も一部あてはまる人は多いかなと思います。

 

 

月相による性格傾向、結構当たってるかなぁって思う占子ちゃんです(•ө•)♡