mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

ヒプノセラピー体験

f:id:oraclesenko:20201027025251p:plain

どうもこんにちは!オラクル占子ちゃんです(•ө•)♡

 

みなさんはヒプノセラピーってご存知ですか?

 

いわゆる退行催眠とかのイメージが強いですが

心理療法の一つで

催眠状態に入って自分の内面を掘り出し、悩みやストレスの原因を探ったり、それをもとに解決の糸口を見出したりする療法と言われております。

 

普段の生活の中で色々ものを考えるときに使われてる意識は「顕在意識」といわれるんですが

非常にリラックスした状態を作り出すことによってヒプノセラピー中には

普段はほぼ自覚できていない潜在意識にアクセス、アプローチしやすくなると言われております。

 

占子ちゃんも、ヒプノセラピーってどんなんなんだろって気になっていたんですね。

とはいえ、ヒプノセラピーのセッションを受けに行くまでのキッカケもなく過ごしてたのですが

 

ひょんなきっかけからヒプノセラピーセッションの動画を見つけたので

 

その動画を聴きながらやってみたんですが意外なものが見れたのでシェアしてみます。

 

 

まず映画館のスクリーンのような黒い画面が見えて

 

そこから稲光、閃光がなんども走って

 

それを3回か4回ほど繰り返したあと

 

占子ちゃんはその空めがけて飛んでいて

 

暗い空に向かって飛んでいったんですけど特にこわがるでもなく、フラットな気持ちで「さぁ行こうか」ってな具合の心持ちです。

 

私は空を飛んでいて

 

森みたいなところ?

 

木々と鳥たちがいて

 

真っ暗だった空は、飛び立って早々に明るい空に変わっていつの間にか青空になっていた。

 

その木々と鳥たちの間を飛んでいて

 

鳥は種類ごとに群れを作っていて

 

鳥たちは飛んでいる私の存在を認識していて

 

尊敬しているような感じで

 

飛んで通り過ぎる私を目で追っている

 

ひたすら飛んで、さまざまな種類の鳥たちの群れの間を通過していく。

 

私は楽しげに鳥たちを見ながら

 

鳥たちと目が合うと少し笑いながら通り過ぎて行く。

 

 

 

 

気持ちよく飛んでいたんだけども

 

翼がある感じもなく、ただ飛んでいて

 

ヒブノセラピーの動画では「どんな靴を履いていますか?」とか姿の確認をしてくれるんだけど

 

足とか見えないし、自分の姿は視認できないし(笑)

 

 

 

てっきり人間の前世が見られると思っていたし

 

 

ヒプノセラピーでは、過去世とか幼少期のことが出てくることが多いそうなのですが、占子ちゃんの見たものは不思議なものでした。

 

 

 

 

あれが占子ちゃんの過去だったとしたら

 

風の精とかそんなのをしてたのかな?

 

 

 

ただ飛んでいた。

 

そして、自分の姿を視認できなかった(笑)

 

姿があったのかすら謎、目に見えない存在だった可能性もある。

 

確実に言えることは、あの見たものの中の自分は人間ではなかったんだと思う(笑)

 

 

 

暗い空を明るくしにいくために飛んでいったのかな〜

 

 

 

 

不思議な体験でした。

 

 

 

また動画みながらヒプノセラピーしてみようかなぁ。

 

 

 

 

今日のブログの中で一箇所だけヒノセラピーをヒノセラピーって書いてる箇所があります。そこはどこでしょう笑(•ө•)♡

     

どの動画?!って気になった人は、占子に聞いてもらえたら動画URLご紹介しますよ(•ө•)♡