mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

水星逆行

f:id:oraclesenko:20201023035012p:plain

昨日は水星の話をしました。

 

地球の自転と公転の動きによって惑星が後ろ向きに動くように観察される時期があり、その時期を「逆行」なんて言います。(月は地球の衛星なので逆行はないです)

 

逆行時には、その天体のパワーをスムーズに発揮できないとされます。

 

 

水星は動きの速い惑星なので、年に3回程度逆行がありまして

 

この水星逆行、どんなことがあるかといいますと

 

水星が表す事象がスムーズにいかなくなることを示します。

 

水星が表す事象

コミュニケーション

移動

メール、ネット、PCスマホなど電子機器

仕事の計画

 

などなど。

 

コミュニケーションが不調和きたしたり

 

もしくは、旧友からの連絡がきたり、自分から連絡をする機会があったり

 

移動も突然の予定変更や渋滞などに巻き込まれたり

 

仕事の進行に遅れがあったり

 

メールの誤送信、メールの確認不備、しかも普段しないようなミスをしたり

 

電子系ツールの故障などのトラブルも発生しやすい。

 

そんな時期と言われております。

 

ですので

 

電子系ツールのバックアップを事前にとるとか

 

メールの送信前には、念入りに送信先を確認する

 

仕事の遅れが発生してもいいようにスケジュールに余裕を持たせる、スケジュールの見直しをする

 

等の対策をしてるとよいとされています。

 

 

 

また、水星逆行のときには、過去の振り返り・見直しの機会があるとも言われています。

 

読みかけで止まっている本を読み直して見たり、読了済のものももう一度読んでみるといいことがあるかも。

 

 

この水星逆行、今現在もまさに逆行中です。

 

10月14日〜11月3日

 

 

 

 

11月3日までの水星逆行期間は、旧知の友人からの連絡などがあるかもしれないなーとワクワクしつつ

 

 

 

 

蠍座での水星逆行なので

 

深く考えすぎたり、のめりこみすぎたり、なかなか身動きがとりづらくなったり、感情的になりやすくなるといったことが起きるかもしれません。

そんなときは思考が深刻になりすぎていないか見直してみる、気分転換をする、等するとよいです。

 

しかしながら深く考えすぎてしまいすぎるとキツイですが裏を返せばそれだけ自分の本当の心のニーズが見えるきっかけにもなるので

 

自分の本当の気持ちに気が付けるチャンスとも言えます。

 

自分の望み、素直な気持ちをシンプルに周囲に伝えてみるとよりよい関係性を得られるかもしれませんね〜。

 

 

雨降って地固まる?