mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

カードリーディングセッション

f:id:oraclesenko:20201011054546j:plain
どうもこんにちは!占子ちゃんです(•ө•)♡

 

今日は、以前占子ちゃんがタロットオラクルリーディングした内容を記事にしてみたいと思います。(LINEでのやりとり)

 

 

f:id:oraclesenko:20201011045020j:plain

※タロット画像を載せていますがオラクルカードも使っています。 

 

 

 

お悩み

付き合ってる彼氏に優しくしたいのに優しく出来ない。

どうしたら優しくできるのか。

恋人に人生プラスαの楽しみを求める自分と、恋人に人生の完全な癒しと安らぎを求める相手とでは根本的に合わないんじゃないかって思っている。

別れた方がいいのかなーっていつも悩む、そして前からずっと同じこと言ってる😅

 

結果

彼は、話し合いをしたい、理解しあいたいと思っている。
ご本人は結婚したいのかな。彼には運命を感じている。そんな気持ち。
今は一緒に暮らしていて、結婚を意識しているのでは。
彼にお子さんっていますか?いらっしゃるなら子供のことを考慮するようにってカードが出ている。
お金の問題も、この恋愛生活の因子のひとつになってる。ご本人がお金の面のサポートするという意味合いのカードがでている。

彼は、ご本人に対し楽しさとかを与えてくれる人。


3ヶ月後くらいの未来に、いろんなことが重なって、恋人と別れる。

別れたら別れたで、新しい異性との出会いもある。

 

 

素晴らしい恋を望むならば・・

「過去のしがらみを綺麗にとりのぞくことによって、この上ない愛の喜びを与え受け取ることができます。

過去を清算すれば、同じ経験を再現し続けてしまうようなことはなくなります。

 

過去を手放し、心のけじめをつければ

今、この瞬間にもっと愛を感じるようになります。

 

より健康的な関係に変えるには、過去のことにもかかわらず未だに持ち続けている怒りや、非難や、許しがたさを捨てる必要があります。もちろん、自分自身を許すことも必要です。」

 

といった内容のカードがでていて、、


ご本人は何度もおなじパターンの恋愛をしているよう。

新しい恋をするにしても、今の恋愛をうまくいくようにするにも、自分の心の許しと学びをおこない、警戒心をとくことが必要。

 

 

現状、ご本人は不満を抱きがちで、文句が多い状況で
彼とうまくいくようにするには、焦らないこと、話し合って理解し合うこと。
あと、油断禁物。そんな意味合いのカードもでている。

 

※占子はあまり、●ヶ月後に別れる。とかネガティブなことは言いたくなくて極力言わないようにしているのですが、このときはあんまりハッキリでていたので言いました。

 

 ご本人の感想

→とても参考になった

→結婚はしたい、子供も欲しい

→彼にはお子さんがいる、お子さんは複数人いらっしゃって、養育費を支払っている

→お金のことでいつも揉めている

→何人出会っても、いつも同じようなことで揉めてる。いつも同じだからこの人で最後にしようと誓っていたのに、自分自身が人と一緒にいるのがしんどくなってしまって、こうなる。

→不満は、会えば毎日言っている。彼はこの上なく優しいのに冷たくしてしまう自分が辛くて・・

→油断禁物って、いつまでも彼に甘えてたら愛想尽かされるよってこと?→占子的にはそうではないと思った、彼の怠惰とかに油断禁物かもと。

→過去のしがらみ、許しがたさを捨てる・・・・それができればどんなに楽だろう。人を許せないのは結局自分を許せていないからなのかと近頃思っていた。→その通り!

→経済的には今現在も助けまくっている。今後もそうなのか・・・・

→彼が優しいのは、確かに優しい。(おそらく普段の言動なのでしょう)

 

だいたい、カードの通りだったご様子。。

お金を貸したりもしているそうで、少しずつ返してもらってはいるが全額はなかなか返済しきれないのだそうだ。

 

 

いつも同じことになるのに、自分が変われない。と、ご自分のことを責めてしまうようだったので

 

 

彼の方にも、気持ちとして

考えが凝り固まっているとか、謝らないとか、思い込みに縛られているとかそういった意味合いのカードや

自信のなさや、釣った魚に餌をあげない態度、経済面の不安・自信のなさ、そういった意味合いのカードがでていて、

彼にしても関係性を良くしていくための努力が不足していると言うカードがでている。

 

アドバイスとして、焦らないこと、話し合いをすること。と出ており・・・・

 

そもそも、パートナーシップってどちらか一方の責任でうまくいかないということはほとんどなくて、双方の問題なので、自分が悪いと背負い込まないでほしい。

そのようにお伝えしました。

 

 

 

彼を嫌だと思ってしまうこと、それは何かと聞いたらば

・貸したお金がなかなか全額返ってこないこと。

・自分はテレビがついていることがしんどいのに、彼はテレビっ子で、テレビを見ること。(気を使ってはくれるが一緒にいるのがしんどいのはテレビが8割くらい占めている。)

 

占子的アドバイスとしては

・喧嘩の原因になるくらいならテレビ処分しちゃえばいいのでは?

・結婚をするのなら、そもそも貸してるお金は借金ではなくなる。その経済力の弱さを受け入れ、彼を助けることになるということを理解していた方がいい。

 

 

ご本人見解

→彼の唯一の心の癒しがテレビだから処分はできない、ご本人がテレビの音が気になり、音が聞こえると神経がテレビにもっていかれて他のことができなくなってしまうから

音を小さくとか消音にして画面だけとか、字幕にしてもらって対応している。

 →結婚したら借金とかではなくなる。。。。「返して。」とか言わない方が楽になるのかなぁ・・・・

 

 

その後も

彼に腹が立ってしまうという事象を紐解いていくと、ご本人自身に抑圧されていた過去があり

その抑圧されてたことを、疑問なく行動している他人(この場合は彼)を見ると腹が立つ、とか、そんな心理が働いていたよう。

 

それと何より重要なのが自己肯定感の低さ。

 

ご本人に聞いてみたら、心当たりがあったようなので

 

抑圧されていたことを自覚して、そんな過去の自分をよしよししましょ。と占子はお伝えして、おしまいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

その三ヶ月後、言ってた通り別れちゃったそうです。

 

 

当たってしまった;(´◦ω◦`):

 

 

 

 

 

別れが必ずネガティブなものというわけではないにしろ、こういうのはあまり当たってほしくないなぁーって思うもので、言わないようにしているのですが

この時のは、別れて次の始まりだよ、ってハッキリでてたもんな〜。

 

(別れてしまってもそんなにマイナスにならないでしょう。と判断したのも言った理由にある。)

 

 

 

 

 

 

 

誰かに腹が立つこと、それの原因って

 

自分が抑圧していて、できずにいることを易々と人がやっているように見える時だったりするんですよねぇ。

人は自分自身の鏡でもあり、他者がいるから自分のことにも気づける。

腹が立つ、悲しい、そういう心揺れる時は俯瞰してみると何か発見があるのです。

 

 

 

 

.     *。☆
     +゚☆* みんな
    ゚。;*|∧ ∧ ハッピーに
   ・゚** ∩・ω・`) な〜れ
   ☆:+。・ ノ  ⊃
 +*:*+*・  し-J
:*:゚・ 。☆

 

 

 

 

 

 

何度も同じ繰り返しの恋愛パターンから抜け出せますように。🥺🙏❣️

 

 

 

 

 

もちろん、ブログ掲載許可もらって書いていますよ(•ө•)♡

   

 

 

一ヶ月超毎日ブログ更新できたことを記念して占子ちゃんツイッター作りました(笑)

https://twitter.com/oraclesenko

フォローしてもらえたら嬉しっす🌟