mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

チャクラ

f:id:oraclesenko:20201006020126p:plain

どうもこんにちは!オラクル・ヨギーニ・チャクラ占子ちゃんです(•ө•)♡

 

今日はチャクラの話をしたいと思います。

 

 

チャクラといえばNARUTOですよね。

 

ロック・リーの使った技、八門遁甲

 

記憶に新しいです!!(結構古い記憶やな)

 

 

 

 

 

チャクラは12あって(13あるとする説もあります)

 

人体体内に7つ

 

5つが体外にあるとされています。

 

チャクラとは簡単にざっくり言えばエネルギーポイントのこと

 

第一チャクラは骨盤の底にあります。色で言えば赤。

 

第二チャクラはおへその少し下、丹田にあります。色で言えばオレンジ。

 

第三チャクラはみぞおち、胃のあたり。色で言えば黄色。

 

第四チャクラは胸。ハートチャクラとも言われます。色で言えば緑。

 

第五チャクラは喉のチャクラ。色で言えば青。

 

第六チャクラは眉間のチャクラ。色で言えば濃い青とか紫。

 

第七チャクラは頭頂のチャクラ、クラウンチャクラとも言われていて色で言えば白。

 

最初の3つのチャクラは生存本能、知覚に関係するもの

 

第四チャクラは心・同情心を表します。

 

第五チャクラは喉のチャクラで話すことと関係があります。

 

第六チャクラはいわゆる第三の目と言われています。

 

第七チャクラは精神性、ここが活性化するとあらゆるものとのつながりを感じると言われています。

 

それ以降のチャクラからは、体外にあるとされているチャクラです。

 

第八チャクラは頭の上、約30センチ〜のところにあります。

 

第九チャクラは頭の上、大抵は身体から1メートル以内の位置にあります。

 

第十チャクラ、第十一チャクラ、第十二チャクラは宇宙にあると言われていて

 

第十チャクラは、太陽系

 

第十一チャクラは、銀河系

 

第十二チャクラは、この宇宙のどこか(えらいざっくりしてるなぁ)

 

さらに第0チャクラと言われてるものもあって、足裏から30センチ下にあると言われています。

 

この第0チャクラをいれると、13チャクラ。

もしくは、第12チャクラは数に入れず、チャクラの数は12とする説もあります。

 

一般的な話だと、人体の中にある7つのチャクラを活性化することを意識することが多いですね。

 

体内にある方が、意識もしやすいですし。

 

 

 気功なんかで気を流すなんていいますけども、このチャクラを活性化させているのですね。

 

 

 

それにしたって、自分の体内のチャクラというエネルギーポイントが宇宙と繋がっているだなんて、スケールが大きくてワクワクしてきませんか?

 

 

 

占子はワクワクします(笑)

 

 

 

このチャクラ、活性化させることを意識することは可ですが、無理に開こうとするとダメとも言われています。(NARUTOの八門遁甲のリスクの資料はここから来てるのかなと愚考)

 

 

 

 

心を整え、”条件なしにただ愛す”ことに近づいた時に、自然と開くとされています。

 

 

 

チャクラを開いてみたい、と思うのならば

 

 

 

やはりヨガが有効な手段の一つ。

 

 

 

ヨガや座禅、瞑想をコツコツとしていくことで自然とチャクラは活性化されていきます。

 

 

 

 

 

チャクラ関連の話も、また続きを書くかもしれません。

 

 

 

 

 

チャクラって宇宙に繋がってるんだってばよ?!🌟占子ちゃんからメッセージきま〜す(•ө•)♡