mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

霊感の話

f:id:oraclesenko:20201003040718p:plain

霊を感じやすいことが現れてるホロスコープってのがあります。

 

代表的なものとして海王星が、月とハードアスペクトを取っている場合です。

 

海王星と月がコンジャンクション していたり

 

海王星と月がスクエアしていたり

 

海王星と月がオポジション している場合ですね。

 

 

月と海王星のハードアスペクトは、どちらかと言えば憑かれちゃうとか、人混みに行くと ドッと疲れやすい。とかそういう風に出やすいかもしれません。

誰かの意識が自分の意識に入り込んできやすいのですね。

 

特に月と海王星のコンジャンクション をネイタル に持っている場合、憑依のされやすさが顕著なので

ネイタル の太陽や月に、トランジットの海王星がコンジャンクション になる時期など特に要注意です。

 

 

受け取りやすいので、受け取るものの質を厳選するために

 

もしくは受け取っても影響を受けにくくするために

 

受け取りやすい人は心をいつも綺麗にすることを心がけることが大切です。

 

 

 

魚座に太陽や月の天体が集中している人も、似たような作用が働いてインスピレーションがわきやすかったりします。

 

ミスチルの桜井さんも魚座に天体集中しているんですね。

金星、月、太陽、水星。全部魚座。♓️

 

桜井さんの作曲スタイルは、大抵「降りてくる」と言います。

 

魚座に天体集中していることに加え

 

月・金星が海王星とトライン、水星と海王星のスクエア。この辺りのアスペクトも、それを示していそうです。

 

おや。太陽と冥王星のオポジション 、金星と冥王星のオポジション 、(生まれ時間が曖昧だけど)月と冥王星のオポジション も持っておられる。

 

すごい。桜井和寿、海王星も冥王星も効いた男✨✨✨✨

 

桜井さんのホロスコープだけで数回特集できそうです。

 

そんな感じで、海王星が効いてると、インスピレーションが降りて来やすかったり、イマジネーションが豊かな感じになります。

 

魚座天体集中に加えて月・海王星ハードがあると、もらいやすさ・感じやすさは顕著かも。

 

水星・海王星ハードは小説家さんなんかにも多い。

 

海王星と水星にアスペクトがあると文才あるとか言いますね。

 

 

 

 

 

 

また、月と冥王星のハードアスペクトを持つ場合も、霊感があることがあります。

 

ただし、こちらは月・海王星のハードとは違って

見えたり、感知・対峙はするけれども憑かれることはあまりありません。

自分の精神力でむしろ影響を与えやすい側と言えます。

 

それと蠍座に天体が多いと、冥王星のパワー強めと言えると思います。

よって、直感が鋭かったり本質を見抜きやすかったりする。

 

 

 

霊感とか言いますが、別に見えるからすごいとかそういうことではないです。

 

みるものの質が大切で

 

しょうもないものを見ていても仕方ないです。

 

多くの場合害悪になるだけ。

 

落ち込んでいたり、心がふさぎこんでいたりしていると、そんな時に見るものは大抵よくないものです。

 

 

それよりは、受け取りやすい性質を必要なインスピレーションとして受け取りやすいように普段から人に親切にするとか、内観するとか、ヨガをしたりして心を整える生活をすることが望ましいと思います。

 

 

霊感、感受性の強さを示すものはまだまだあります。

 

 

また書くかもしれません。

 

 

 

肉体を鍛えること・筋トレも適度にやるといいのですよ!肉体強化は簡単に防衛力をあげてくれます🌟占子ちゃんからメッセージきます(•ө•)♡