mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

住吉さん

どうもこんにちは!オラクル占子ちゃんです(•ө•)♡

 

昨日は大阪の住吉大社さんにお詣りに行ってきました。

 

 

住吉大社さんといえば全国にある住吉神社の総本社であり、

 

海の神様の底筒男命中筒男命表筒男命の3神と神功皇后息長足姫命)が祀られていて、

 

航海安全の神様であり、

 

穢れや災厄を祓ってくれるすごい神様であり、

 

息長足姫命神功皇后神羅征討に成功したことから勝負運アップ、勝利祈願、武運のご利益があると言われているのですが

 

 

 

占子ちゃんも住吉大社さんには、結構以前からお世話になっていて。

 

 

一時期はお札をもらって家に祀っていたことも!

 

 

 

占子が通っていたのは、商売繁盛・家内安全の初辰まいりというもので

 

 

 

 

家にお札を祀り、毎月初辰の日(暦で、その月の一番初めの辰の日)に住吉大社さんの種貸社、楠珺社、浅沢社、大歳社の4社をお詣りしておりました。

 

 

 

 

10年以上前の当時の占子には、ずーっと重苦しく自分を苦しめる思考があったんだけれども

 

住吉さんに通うようになって10ヶ月くらい経った頃、

 

自転車漕いでたら あるとき突然  憑き物がとれるように自分を苦しめていた思考がスッとなくなったのです。

 

 

「ん?あれ、なんかいきなり気持ちが軽くなった!なんであんなに苦しんでいたんだろう?」

 

 

って。本当に、いきなり!なんの前触れもなく!

 

 

 

気持ちがすごく軽くなって

 

その時まで悩んでいたことがいきなりどうでもよくなって・・・・

 

 

 

 

 

 

そんなわけで住吉さんはマジですごいのであります。

 

 

 

 

 

 

 

家内安全商売繁盛で通っていた私の心の曇りのお祓いまでもしてくれはった・・・・

 

 

 

 

なんてサービス精神溢れる神様なんや。

 

 

 

 

住吉さん、ぱない。

 

 

 

 

で、昨日 住吉大社さん行ったのは

 

 

 

また初辰まいりをしようと思ったからでございます。

 

 

 

 

 

 

以前初辰まいりをしていた時から10年以上経過していたので初穂料を支払ったんだけれども

 

 

住所欄の横に 会社名の欄があって

 

 

「オラクル占子」(ちゃんと せんこ って振り仮名も振ったよ!)

 

 

って書きましてね。

 

 

 

 

 

 

ラクル占子なんて名前を真面目に記載しないといけなくなって

 

 

 

 

 

生身の占子ちゃんは 顔から火が出るほど恥ずかしかったです。

 

 

 

 

 

 

素の占子ちゃんはシャイガールなんでね!!本来恥ずかしがり屋さんなんですよ!!!!

 

 

 

 

 

 

こんなブログ書いてるけれども!!!!恥ずかしがり屋さんなんです!!!!(大切なことだから二回言う)

 

 

 

 

 

 

受付の男性に「占いですか?」と聞かれ

 

 

「あ、はい、そうです、、恥ずかしいです・・・・何やってる人なのかわかりやすいですよね、ははっ・・」

 

 

とかワケわからんことを ぼそぼそ言いながら「はずかしい、はずかしい、、」と言う私に

 

 

「いえいえ、そんなことありませんよ」

 

 

と男性。

 

 

や〜さ〜し〜!!!!

 

 

 

それから

 

 

 

10年以上前にも初辰まいりをしていたことがあったことや、

 

 

 

お札を買うなら楠珺社がいいのか、住吉大社でもらうのがいいのかって相談したり

 

 

 

ペラペラのお札を買ったのでカバンの中で折れ曲がってしまいそうだからと、初穂料の分厚い台紙部分をいただいたり

 

 

 

少しの交流を持って楠珺社を後にしたのであります。

 

 

 

 

ほっこりタイムをサンキュ〜!

 

 

 

 

f:id:oraclesenko:20200925012231j:plain

 

いつもは水でいっぱいの池が、何かの建て替えのためか池から水が抜かれていて

 

泥んこの亀ちゃんたちが沢山見えたのが可愛くって写真撮りました。

 

泥んこの中から見えてるポコポコしたものは、全部亀ちゃんの頭や甲羅です🌟

 

一生懸命生きてるんだよなぁって思うとそれだけで全部が愛おしくなっちゃいます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

f:id:oraclesenko:20200925012411j:plain

住吉さんは遣唐使進発の地らしいです。

占子ちゃんの前世には、すごく昔、遣隋使のようなことをやっていたこともあるらしく、ますます縁を感じたものでございます。(占子ちゃんの前世は船乗りの前世が何個もあるらしいのですね)

 

 

f:id:oraclesenko:20200925012159j:plain

 遣唐使の船の絵です。

 

 

 

 

鳥居の写真とか、もっと映えるものも撮っといたらよかったな〜。

 

 

 

 

 

兎にも角にも住吉さんは本当にいい神社です。

オヌヌメ

  

 

 

秋だし、涼しいし天気も良かったし 気持ちよかった〜!

 

 

 

住吉さんには龍神様がおられるそうですよ🌟せんこちゃんからメッセージきます💓