mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

MCと適職

 

どうもこんにちは。せんこちゃんです💕

 

さて前回サビアンシンボルについて語りましたが

 

oraclesenko.hateblo.jp

 

このサビアンシンボルで見ると面白いものの一つにMCというものがあります。

 

 

ホロスコープにはMCっていうものがありまして

社会の中でどういう役割を目指していくのか、社会的な肩書きは?というのを見る場所と言われているのですが

ここのサビアンシンボルが示すものが、人によっては職業がドンピシャでハマっていたりすることもあるのですね。

f:id:oraclesenko:20200920001805p:plain

↑この場合、魚座の14度がMCのようです。

 

職業などをみるときには

アセンダントやらなんやら色々みる必要があるので一概にMCだけをみるものでもないのですが。。(というか、ほぼ全部の天体見ます)

 

 

※MCというのは生まれ時間が分単位でわからないと出せません。生まれ時間がはっきりわからない場合、精密なレクティファイが必要になってきます。

 

 

 

このMCが、その人の目指すべき場所だとか、天命だとか言うのですが

 

 

 

このMCが実際についてる職業と違いすぎる場合、

職業として見ずに、その人が職場なり、仕事なりで発する雰囲気・人間関係での振る舞い方に出ているのでは。とみます。

 

 

 

 

特にMCが魚座の人の場合、向いてるとされる職業がアイドルだとか宗教家だとか、占い師だとか・・・・そんなんが適職です!とか言うなんて無責任極まりない。

(幼稚園の先生とか、ホテルマンとか、ウエイターとかウエイトレスとか接客業、カウンセラーとかもありますけども!)

 

 

 

それなら、他の人に対して優しくって、接する人に癒しを与えられる人。と言う風に解釈する方が無理がない。

 

 

 

 

 

そしてお金や、職業を表す場所の天体を見て判断します。天体がたくさん集まる場所はやっぱり要チェックして見ます。

 

 

 

 

やはりホロスコープは全体を見ないと あーだこーだ 言えないものです。

 

 

 

 

とは言えサビアンシンボルは見ていて面白いので、太陽や月やアセンダントなどの個人のキャラが色濃く見れる感受点のサビアンシンボルを見てみるのは結構おすすめです🌟

 

 

 

ホロスコープも好きだけどタロットはもっと好きです🌟