mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

世代天体で見る霊的感度

どうもこんにちは!オラクル占子です。

 

 

ここ最近はアーサナの紹介やタロット占いのことを書いていましたが

 

今日は久々占星術のお話です。

 

 

冥王星海王星アスペクト

 

 

冥王星海王星は、公転周期が非常に長くそのため世代天体とも言われています。

 

 

この冥王星海王星アスペクトは、霊感や直感力、スピリチュアルなものに対する感度を表すとされています。

 

今は45度と60度の人の二つパターンのみです。

 

45度はハードアスペクトになるので、60度よりも霊感の現れ方が強めな傾向があります。

 

45度のアスペクトを持つ世代の人で有名なのは宜保愛子さん。

f:id:oraclesenko:20201127100342j:image

見たところ、冥王星海王星セミスクエアのオーブが2度あるんで、オーブ(誤差)は少し緩めなんですが、月と海王星のスクエアもあるので、あれだけすごい霊能力発揮していたのかと。

 

※生まれ時間は昼の12時、場所はわからなかったので東京で出しています

 

ご存命だとしたら現在89才なので45度のアスペクトを持つ人は今はもうほとんどいない。

 

現在の人は45度より60度の人が多いと思います。60度の人は2040年までは(世代の一部で)産まれてくるのだとか。

 

占子も冥王星海王星セクスタイル持っていますし、現在の人の何割かは持っているアスペクトだと思います。

 

この冥王星海王星セクスタイルは、オーブ(誤差)でも、その感度が変わってくると言われていて

 

オーブ1未満(0度台)だと霊感ビンビン、直感冴え冴え。神通力レベル?!(ほんまかいな)

 

1〜2も直感冴えてて

 

3〜5だと占い好きとか、スピリチュアル好きになりやすいと言われています。

 

 

(もちろん、各個人の感度に関しては、月や太陽などの個人天体と海王星冥王星の絡みも大いに加味する必要があります。)

 

 

昨今のスピリチュアルブーム?が世の中に受け入れられたのも、この世代天体のアスペクトがあったからなのかもしれませんね〜

 

 

ちなみに2060年から90度の、すごい強烈なアスペクトを持つ人も生まれてくるらしいのです。

 

 

一体どんだけすごい人がでてくるんだろう?

 

 

 

 みなさんには冥王星海王星セクスタイルはありますか?

 

 

このブログを見ている段階で、そういうものへの適性があるとおもうので、セクスタイルがある人は多そうですねw

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

占子のオーブは、0度4分。めっちゃタイトですが、神通力があるかって聞かれてもわかりません(苦笑)