mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

あーみん先生のホロスコープを読んでみる

f:id:oraclesenko:20201014011707j:plain

どうもこんにちは(•ө•)♡占子です(•ө•)♡

 

本日はお待ちかね?岡田あーみん先生のホロスコープを読んでみたいと思います。

 

あーみん先生は天才変態シンガーソングライターダンサープロデューサーの岡村ちゃんこと岡村靖幸さんと同じ生年月日で、そんなお二人のキャラクター及び作品に関してなど諸々ホロスコープでもって語っていきたいという趣旨のものでございます。

oraclesenko.hateblo.jp

 

岡田あーみん先生とは、お父さんは心配性や、こいつら100%伝説、ルナティック雑技団で有名な先生で、1997年以降漫画家活動をされていない伝説の漫画家さん。

 

独特の作風は、少女漫画誌りぼんの掲載漫画とは思えない個性の強いもので、小学生の占子ちゃんは毎月毎月、こいつら100%伝説で抱腹絶倒しておりまして大人になった今でも占子ちゃんの心のバイブルとなっております。

f:id:oraclesenko:20201014000813j:plain

↑見よ!!この圧倒的勢い、圧倒的才能、圧倒的センスを!!!!(語彙力)

 

 

それではあーみん先生のホロスコープはこちら。

f:id:oraclesenko:20201013234549p:plain
※生まれ時間がわからないので12時に設定しています、ACやハウスはみません

 

四元素(火風地水)には偏りはなく・・

なので案外、性格的には冷たすぎたり、人のことを考えなさすぎたりすることもなく、バランス取れてる

 

活動宮が天秤座の火星のみ

柔軟宮に天体が多くあるので

決断力はやや弱めなのかも。

 

そして獅子座の太陽と、獅子座の水星。

 

獅子座の太陽は楽しいことや想像的なことが好き。

作品を創ったり、楽しみの中で創造性を発揮したりするとも言われる。

→にゃるほど。漫画の執筆などにでているのかな?

 

獅子座の水星は表現力に長けてる。演出力抜群

→漫画を見ると頷けます。だってすごいもん。表現力がずば抜けている。

 

漫画家さんなので水星のメジャーアスペクト確認してみます〜。

 

まず水星と太陽のコンジャンクション (オーブ3)

自己表現能力高め。

しかも獅子座の太陽と水星なので演出効果・表現能力が高い。

→たしかに。唯一無二の存在感。そんな漫画作品です。

f:id:oraclesenko:20201014001525j:plain

↑時代背景は江戸時代のはず・・・・蝶々の仮面を被り女王様よろしくのサメのようなハイヒールを履き、鞭を振り回す殿。

誰がこんな表現方法を思いつくのでありましょうか?!

しかもちゃんとガーターベルトまでしているんですよ!!変態ですよ(笑)

これ、書いてたの、当時25才の綺麗なお姉さんなんですよ(笑)常軌を逸しています。(褒めてる)

 

水星と海王星のスクエア

おお、きましたね。作家さんには典型のアスペクト

想像力がすごくて強力に活かせるので作家さんや芸術家さんにはよく見られると言われるアスペクトです。(Mr.Childrenの桜井さんも持っています)

f:id:oraclesenko:20201014002219j:plain

↑さしすせ疽に罹患する危脳丸さん。

月が魚座にあることも、イマジネーションが豊かなことを示す。そして、月が魚座だからめっちゃ優しい。霊感も強め。

 

 

で、金星・天王星冥王星が乙女座。

 

金星は女性の場合、自分の魅力を示す。

 

ということはあーみん先生は乙女座的な魅力をお持ちの女性。

 

まず清楚。そして清潔感。シャイなところもある。

気が利き、有能な秘書のようでもあり、いい奥さん感もあるそんな魅力。

 

そして、月が魚座なので、内面も優しい。

 

そういえばマダムゆり子の服装も乙女座的だったな・・・・

 

ヒロインの女の子はみんな清楚系だし。マトモでツッコミ役。乙女座的ヒロインと言えるのかもしれない。

 

マダムゆり子にしたって服装は清楚だし、なんだかんだ理想主義者。

f:id:oraclesenko:20201014004329p:plain

↑取り乱すマダムゆり子。

 

f:id:oraclesenko:20201014004353p:plain

第一印象は清楚で優しいママン。

 

 

これは新発見。あーみん先生の描くヒロインは乙女座的ヒロイン説。

 

 

あーみん先生が正統派少女漫画を描きたかったというのは割と有名な話で

自分の漫画が強烈だとか言われることにも疑問を持っていたらしく

あんなにも非凡なのにも関わらず、それを自覚されていなかったらしいことが衝撃だったりします。

 

そういえば岡村ちゃんの歌詞にもこんなのあったな。

平凡な自分が本当は悲しい

君のために歌のひとつでも作ってみたい

”ペンション”より

 

岡村ちゃんファンはみんな突っ込んだと思う「いやいやいやいやどこが平凡よ!!」と。

 

あーみん先生にも、その共通点があったのだなぁと思うのであります。

 

自信のなさは月と土星コンジャンクション に現れてるのかなぁ・・?

 

乙女座の金星で、あーみん先生自体は清楚な魅力をお持ちで、作風とのギャップがすごそう(笑)

ご本人に直接お会いしてみたかった・・・・。

 

 

 

同じ誕生日のお二人、共通項は作品が変態的であり、天才的であり、先鋭的であり、独自的であり、表現力も秀逸であり・・・・

 

星読みというのは面白いなぁと思うのであります。

 

 

 

 

f:id:oraclesenko:20201014005835j:plain

↑何かと受難な危脳丸さんとトマホークベーゼ(ベーゼとはチッスのことだんべ)

 

f:id:oraclesenko:20201014010100j:plain

うっううっ・・・
もうやだよぉ
2度としたくないよぉお
ボクの体はボクのためだけに生きるんだー
ヒィ〜〜〜

 

 

圧倒的セリフのセンス。まさに天才と呼ぶにふさわしい。

 

 

 

 

 

 

 

占子ちゃんからメッセージきます(•ө•)♡