mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

サインの度数の違いとサビアンシンボル

f:id:oraclesenko:20200926092229p:plain



どうもこんにちは🌟せんこちゃんです❣️

 

 

 

昨日のブログでは 綺麗好きをホロスコープで考えてみました。

 

 

 

特に乙女座が強いと綺麗好き・几帳面と書きました。

 

 

 

でも、角度によっては乙女座の几帳面さ、清潔好きさが弱まる角度があるのです。

 

 

 

ホロスコープでは、各サイン(星座)の度数でサインの強さが変わってくると言われていて

 

 

 

14度(サビアンシンボルでは15)がそのピークで、

 

 

 

15度(サビアンシンボルでは16)で一度、対立する要素が強く入り込んでくるとされています。(そのサインの価値観が破壊されます)

 

 

 

その後の16度(サビアンシンボルでは17度)で、15度で破壊されたサインの価値観を捉え直す。(価値観の破壊をポジティブに捉えるという解釈)

 

 

 

19度(サビアンシンボル では20度)までかけて、じょじょに本来のサインらしさを取り戻していくとされます。

 

 

 

特に乙女座のサビアンシンボル が如実にそれを表していて、おもしろいのです。

 

 

乙女座15度 装飾されたハンカチーフ

 

 

↑いかにも、乙女座な、パリっとアイロンされたようなハンカチを思い起こさせるサビアンシンボル です。(乙女座要素ピーク)

 

 

 

それが16度になると

 

 

 

オランウータンです。

 

 

 

 

オランウータンですよ、サビアンシンボル が(笑)

 

 

 

汚れることを気にせず遊ぶイメージです。

 

 

 

綺麗にしたい、こうでなきゃ。みたいなものから解放された感のあるサビアンシンボルです。

 

 

 

 

乙女座17度 噴火している火山

 

 

 

心から楽しいと思えることをしてストレスを発散している時、等にこの度数が活性化されているとされます。

 

 

 

 

 

なのでこのへんの度数(16〜20)の乙女座の太陽とかを持つ人は乙女座だけど几帳面さとかがあまりないと言われています。

 

 

 

 

 

 

占子ちゃんが唯一乙女座にある感受点は「乙女座17度 噴火している火山」なので とことん乙女座弱めのようです。

 

 

 

 

乙女座が強すぎると完璧主義がいきすぎてしまって

ちょっと息苦しいかもしれない

 

 

 

なさすぎてもゆるすぎるし

やはりバランスでしょうか〜

 

 

 

同じサインでも度数で違いがあるんすね💓占子ちゃんからメッセージきます🌟