mornin.info

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

月と冥王星のハードアスペクト

f:id:oraclesenko:20200915235916p:plain

どうも占子ちゃんでぇす😙

 


ホロスコープには冥王星という天体がありまして

 

その冥王星というのが太陽系で一番遠い星なのですがすごくパワフルな星と言われています。

 

極限状態だとかデッドオアアライブ、0か100か。

生きるか死ぬか。

破壊させて再生する。

 

なんか厳ついイメージの言葉ばかりが並ぶ強烈な天体であります。

 

さて、その冥王星なのですが個人のホロスコープの中で

 

「月」という天体と強い角度をとると

 

支配的な母親を示したり

月の年齢域(0〜7才)に冥王星から強い横やりを受けていることを示していたり

メンタルの強さなどを示します。

 

よって個人の性格性質として

 

肝が座っていたり

自分の能力の限界を超える活動をしようと極限状態を作り出したり

度胸があったり

堂々としたキャラだったり

少しのことでは動じなかったり

そしてとても受容力があったり

強い精神力・忍耐力がある

 

とされています。

 

更に 上記の特徴から極端な感情体験をしがちと言われています。

 

 

 

天体同士の強い角度(ハードアスペクト)というのが

0度(コンジャンクション

90度(スクエア)

180度(オポジション

とあるのですが

 

このいずれかの角度を月と冥王星で持っている人の場合

 

母親からの強い支配(もしくは過大な影響)や

穏やかな安心を感じることのできない家庭環境

それゆえに子供の頃に感情を押し殺した経験を持ち

よってとても我慢強くギリギリまで我慢する

 

上記のような特徴があります。

 

とくに90度の角度を持つ人の場合が一番きついんじゃないかと占子的には思っていて・・

 

90度の角度の場合

 

横っ腹を衝突される交通事故のようなイメージです。

 

精神(月)を冥王星が横っ腹から殴りつけるような。

 

そのため

人生の中で心にガツーンとくるショック体験が巡ってくることがしばしばあり、(特に幼少期)

その上それを避けることは困難。

180度や0度よりも受け身が取れず衝撃が強いのではないかと考えます。

 

え、なんかそんなん 月と冥王星がスクエア(90度)の人、辛いやん・・って話なんですけど

 

月と冥王星が90度の角度をとった有名人にはさんまさんがいます。

 

大成功者のさんまさんもいるのです!必ず活路があります。大丈夫です!!(何)

 

 

0度の場合は、

精神(月)と冥王星が一体化しているイメージなので

母親からの支配が巧妙で気が付かず、むしろお母さん大好き、だとか、

母親からの支配にある程度年齢を重ねるまで気がつくことができない。とか。

母親の支配が嫌だからとにかく早く結婚したとか。

 

極限、極端という冥王星のパワーが

働き者という形で現れたり

突き詰めるところに現れたり

こだわりだすと止まらない

極める。

 

とかそういう形で出やすい。

 

180度の場合は、

対角同士で見張り合っているイメージ

やはり母親からの支配がある場合が多いが

90度の場合よりも、客観性がある。

強烈な感情体験ができるところへ飛び込む。

異常な集中力で、作り出した極限を乗り越える。

とにかく苦しい状況でも冷静な視点を持っていて堪え、感情のコントロールに務める。

 

とかそういうイメージ。

 

 

総じて月と冥王星に角度を持つ人は

忍耐力・洞察力、徹底的なほどの集中力があるので、没頭できるものを持つこと。

趣味でも、スポーツでも仕事でも。

こうして、冥王星の意味する「徹底する・極端」というパワーを消費する。心にマグマのようなパワーがあると言ってもいいのかもしれない。

 

幼い頃に辛い体験をしていて心の傷がうずいてもそこに執着はせず苦しみをプラスに書き換える。

 

人の悩みや辛い体験もよくよく聞くことができるはずなので、受容力を出し人にやさしくする。

 

月と冥王星の強い角度(ハードアスペクト)の性質は扱いづらいけれども大きな受容力を持つことのできるアスペクトとも言えるのであります。

 

 

 

太陽と冥王星のハードアスペクトもなかなか強烈なんですよ★オラクル占子ちゃんからメッセージきます(^o^)v